ぶりぐ

スポンサーサイト



あじゃあじゃ

ご紹介が遅れたけれども、京都の伊勢丹でお土産を買ったんだった。
せっかくの京都やさかい祖母になんか買って帰るか~、伊勢丹で有名なとこ何かないかいな?あ、あそこ行列できてるがな、あぁ阿闍梨餅やがなコレうまいんや、ほなコレにしよ、三個ちょうだい、はいどうぞ、おーきにどうも。
モチモチやねん
←阿闍梨餅(あじゃりもち)

割った所を写真に撮ろうと思ったんだけど、割った瞬間に思わず口に入れちゃったんだよね。でへへ。

味の方は、生地が気持ちい感じにモチモチモッチであんこもみっちり入ってて美味しい。二口三口でパクパクッと食べれちゃうよ。祖母も阿闍梨初体験で喜んでおったそうな。めでたしめでたし。

と、こうして度々美味しいものやなんやらをブログの記事にしてご紹介するけど、阿闍梨餅のように行列のできてるものを今更紹介する必要があるんだろうか?個人が個人的に気になる個人的情報を個人的見解でもって個人的に発信するのがブログの意義であって、誰もが美味しいと思う食べ物だとか皆が感じてるような意見を書くことは全くもって価値がない。時代はまさにメディアスクラム。さぁ皆、もっと手足を使え!五感を研ぎ済ませろ!よく食べよく寝よく話せ!!

なので阿闍梨餅については全部忘れて下さい。読まなかったことにして。
スポンサーサイト


コメント

阿闍梨餅。焼まんじゅうかと思いきや、餅なんだよね。餅生地というらしい。餅ベースだから餅生地。いい響きやな。もちもちしとるからな。

世の中のうまいものはもちもちでだいたい出来てるねん。

もちもち好きをアピールするのはやめようといつも思うけど、この話題を出されたらなぁ~、コメント書いてまうよなぁ~。
>まるちゃん赤いキツネと緑のタヌキ
餅生地なのか~なるほど!道理でモチモチしとる訳やね。
世の中のうまいもんは大体モチモチって、かなり大胆な説やな。
カリカリのんも美味いよ?ツルツルのんもエエのあるよ?

まぁモチモチなくしてまるちゃんは語れんとこがあるからねぇ。
なんにしても、いつもコメントありがとう。生きる原動力をありがとう。
地球を回してくれてありがとう。言い過ぎた。
個人が個人的に気になる個人的情報を個人的見解でもって個人的に発信するのがブログの意義であって、誰もが美味しいと思う食べ物だとか皆が感じてるような意見を書くことは全くもって価値がない。

なるほどぉ~。そうかもしれないですね。
とっても勉強になります。
(□。□-) フムフム
思わず検索してしまいました ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
なんか中身の粒餡がすんごく美味しそう♪
でもって 皮は求肥かなにかですかね?
モチモチ具合が伝わってきて もぅ ダッラーです >┼○ バタッ
疲れてると餡子食べたくなるのよねぇ 
>スマイルあつこちゃん
とっても勉強になったでしょ。口だけは達者なんですよ。
僕自身がひねくれ者で、世間が右を向いてたらどーも左を向きたくなる性分なんですね。みーんな同じこと言って何が楽しいねんと。亀田がどうのとか高校野球がどうのとか得意顔で語る人が多いんだけど、「あぁもう聞いたわそれ」って言いたくなるんです。

これだけネットで個人が言いたいこと言えるようになれば、もっと多様な価値観が生まれて広がって世の中変わってもいいと思うんだけど、蓋を開けてみるとみーーんな大体似たような意見しか出せないんですよ。今までメディアというとマスコミが原因だと思ってきたけど、個人も一緒。ブログで個人がいくら手軽に情報発信できても、その中身が個人的でないとねぇ。

一人一人自分だけの唯一の人生があって、一人一人毎日体験することが異なる。感じることも違う。一番身近にある自分の日々、自分の世界を愛しく想ってちゃんと見つめていれば、必ず他人とは違う発想・見方が生まれてくる。皆違ってるから面白いと僕は思うんですよ。あぁ愚痴が長くなりました。失敬。
>せぃちゃん
お、セィさんぐらいになると中の餡子まで分析できちゃうんですね!さすがっ!
おっしゃる通り、餡子の質がいいんです。数々の和菓子を食べてきた祖母が言うんだから間違いないはず(笑)。

皮は求肥ではなくて、なんというか普通の饅頭の皮をもっとモチモチさせたような・・・どうなってるか知らないけどとにかくモチッとしてて好感触よ。
ちなみに値段も1個105円とお手軽なので、デパートか何かでもし見掛けたら手にしてみてねん。人間、日常をスムーズに送るためには甘いものが欠かせませんね、うんうん。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/392-4cf73b36

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








