ぶりぐ

スポンサーサイト



ぐるぐるめーん

うぅ・・ディズニーのチョコレートまずいよ~(汗)。香料がキツ過ぎるし、甘過ぎる。自分で買った訳ではなくて、バレンタインで貰ったのよ。え?誰からって、決まってるじゃないですか。母親から。みんなも毎年貰うでしょ?うちだけだったら虚しさ倍増だよ。

やっぱりあれかな、会社員になると職場のOLさん達から義理チョコかなんか貰えるのかな?僕は会社でなくても、そういった組織や集団に属した事がないので分からない。OLという響き、なんかいいよね。

ま、話題が遅れてるわな。思うんですが、僕はわりに「食」の話題が多いんですねぇ。今まで意識しなかったけど、拘りがあるのかも知れない。料理番組も気付けばけっこう真剣に見てることが多い。あ~そこでそれを入れるんだとか、あ~これは簡単でいいなとか。あと最近は炊飯器だけで全部の料理を済ませちゃうのが気になってたり(笑)。とはいえ、実際のところ全然料理しないんですけどね。一人暮らししたら是非やりたいと思ってるんです、ホントに。皆さん料理してますか?

今夜はフォレガン(一期一会)を観てました。何度観てもいいね。
でもあのダン中尉の奥さんは・・正直・・え?この人?って思いません?
いやまぁ、好みというのは人それぞれだという事を痛感。
スポンサーサイト


コメント

うちの劇団はこないだの公演から劇場での炊き出しをするようになりました。そのほうが弁当よりも予算が少なくてすむので。

で、タバコ以外の火気厳禁なためカセットコンロが使えないわけで、ホットプレートなどを使って炒め物をするわけです。
さらに、炊飯器で味噌汁を作ったりもします。
実際は電気調理器があったので問題なかったんですが、具を炊飯器に入れて炊けば味噌汁ができてしまうらしい。

それはともかく、炊き出しは予算をいかに抑えるかがポイントなので、うどんの出汁の残りを肉じゃがに利用したりなどというアイデア料理満載なのです。一人暮らしに役立つなーと思って手伝ってましたよ。あは。
驚いたことにコメントがある。どうもどうも。
炊き出しなら僕も参加してたよ。気付かんかった?
こっそり食べてたんやけど(嘘)。

炊飯器クッキングもう取り入れてるなんて!素晴らしい!TVで見たけど、あれで何でもやっちゃう人がいて、何台もの炊飯器をケーキ用とか煮物用とかって使い分けてたよ(笑)。家に炊飯器がずらりと並んでるのは異様だよね。しかし材料を放り込んだらあとは出来上がりを待つだけって、もはや料理の粋を超えて化学実験のようだ。

僕はこないだ健康料理の本を買いました(実践してない)。これからの時代、男も料理くらいせねば。ひでぼんが舞台でマグロの解体をする日が来るのを楽しみに待っている(何の舞台だよ)。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








