ぶりぐ

スポンサーサイト



非小籠包

お好み焼き屋「風月」の壁紙(お馴染みでもある)夕食を実家でとった。ちょっと呼び出しを食らいまして。
姉は出掛けていて、両親と僕の三人で食べた。メインのおかずは、生協で売っているという王将の餃子。数週に一回は王将に行く僕としては全然珍しくないんだけど、行きつけの店とはまた違った味で美味しかったよ。まぁ不可もなくという程度だけどね、王将の餃子ってそんなもんだ。

それはそうと、本題は僕の将来についての家族会議。自分のことだから僕はよく分かってるけど、親には話してないからこんな機会も設ける必要がある。阪神-ヤクルトの中継を見ながら、数時間色んなエピソードを交えつつ収まっていった。一緒に住んでない分コミュニケーション不足なのは確かで、お互い不満や不安や憤りを抱えてたんだけど、いざ腹を割ると何のことはない。家族ってそんなものかな。今更思春期の青年のような思いをしてしまったよ。まぁ話し合うのは大事なことだね。

ここ数日は曇りが続いてて、気温が低いわりに湿度がえらいことになってるから物凄く蒸す。ちょっと動くと汗がダラダラ。カラッと日照りが強い方がよっぽどいい。勘弁して欲しいよ。小籠包ちゃうで。ね?小籠包ちゃうんやから。
スポンサーサイト


コメント

ぶりちゃんの場合、自分で考えてやるけど、あんまり相談とかしない感じやん?だから親からしたら「何をどう思ってるんだろう?」てなって心配かけてたのかもね。って、いつもうちがそんな感じやんけー。親はもうちょい頼って欲しいし何でも話してほしいらしい。
だからほら、親と少し話すだけで笑顔になってたろ??
親からしたら何歳になっても子供は子供らしいよ。うちのじいちゃんなんか、うちの母をほんま小さい子を見るような目で見てる時あるもん。
あーーー、じいちゃんに会いたい(そこかぃなはははは)。

小龍包なー。うまいなー。汁がなぁー、ぶっり~んて…
ならんね。ハイー。
>まるまるまるさん
あんまり人に悩み相談しないんよね。結局は自分次第って思うから、あれこれ勝手に進めてしまうとこがある。心配かけへんようにしてるつもりが、逆に心配かけてまうねんね。まぁ適度に話す機会が必要なんやと思いますわ。若造が一人で考えるよりは、経験豊富な親に色々聞いた方が見えてくるもんもあるよね。うんうん。
じゃあ今度おじいちゃんに会ってきんしゃい。
たまに家を離れてみると、エエことあるかも知らんよ。

ヒジがぶっり~ん!なってん。宮迫か!!彼の効果音はいつも同じ。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/389-33a933be

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








