ぶりぐ




初心者的快楽

姉に先を越されてるのが悔しいんだけど、バッティングにハマリそう。
京都のゲームセンター、JJ CLUBのトスバッティング、ミナミのバッティングセンターと回を増すごとに面白い。一つずつ課題を見つけ、着実に進歩していってる。前に飛ぶようになってきたから益々楽しい。

僕は少年野球も中年野球もやったことないド素人で、全くゼロからのスタートだ。人間、ゼロから一歩一歩進んでいく時ほどワクワクするものはない。ずっと初心者でいた方がいいんじゃないか?って思ったりもする。なぜなら次の階段が高ければ高いほど、辿り着きたい欲も、辿り着いた時の快感も大きいからだ。上達するほどに次の課題は見え辛く、段差は狭く、面白みがない。だから僕は、初心者でバカな時期が嫌いじゃなかったりする。例えば純粋な意味で音楽をするということは、とりあえず我武者羅にアホな事やら間違った事をして自分なりに音と対話することだ。そういう時間が好きだ。汚い音にも「どうにかもっといい音を出したい」って気持ちが入っていたら十分音楽的だと僕は思う。

方向性が自分でも分からなくなったので終わりにしちゃおう。
またバッティングやりたいなっていう話なのよ。それだけ。


コメント

あのね、腰をぐぁ~~~~~ってしてケツぶっり~~~~~んってしてヒッティングポイントをがっちょ~~~~~~~んってなった場合のみボールという名のボールがぶわわぃん~~~~~~って飛ぶらしい。
ハイ、がんばってぇ~~~~~~~~。
>○珍師匠
うわ、全然わからへん。。
自分で思ってるタイミングより早めに振らんと上手くいかへんねん。僕の場合。
でもなんにせよ体動かすと気持ちいし、ボールがカコーン!!って飛んだ時が
これまた気持ちいからハマるね~。通いたいぐらいやわ。
師匠、またのご指導よろしくお願いします!!

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/388-3cbaf313

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








