ぶりぐ

スポンサーサイト



未知の地で心満ちる

自分の家に他人を呼ぶことが頻繁にある。
20歳を越えてから特に増えた。理由は分からないけど、僕自身は呼ばれるより気が楽でいい。リリー・フランキー氏も同じ症状らしいけど、他人の家に入ると自分の居場所が見つけられなくて戸惑ってしまう。どうも落ち着かないんだよね。皆は呼ぶのと呼ばれるのどっちがいい?(前フリ終わり)

今日は珍しく他人のお家にお邪魔してきた。慣れない電車に乗り、馴染みのないルートを辿って、見知らぬ駅で降り、知らない街を歩く。これが実に楽しかったりするんだよね。たまに外へ出るのもいいもんだ。それはいいけど、ズボラして靴下を履いて来なかった為に靴擦れを起こしてしまった。靴に血が付くわ痛いわで、まともに歩けなくなったので仕方なく靴下を買うことに。あーあ勿体ない。靴下を履いてからは急に足が軽くなったようで快調だったけどね。聞く所によると、そこの街はわが伊丹市の3倍近くの人口らしくてまだまだ全然把握できてないんだけど、広くてなかなか面白そう。徐々に解明を進めて、早く何かお気に入りスポットを見つけたいものだ。足は散々だったけど楽しかったな。

会合が終わり、家に帰ってから祖母の焼いた「太鼓焼き」を食べた。特に問題なく美味しかったよ。うちの家には太鼓焼きを焼く為の「太鼓焼き器」があって、祖母が昔から作ってくれてた。他人に言うと驚かれたけど、珍しいのかな?ちなみに太鼓焼きは、回転焼きとか今川焼きとか色んな呼び方があるそうだよ。色々あり過ぎるから適当に好き勝手呼べばいいんだと思う。僕は明日から「サークル・ラヴァーズ」と呼ぶことにする(飛躍しすぎ)。
手作り太鼓焼きと買った靴下(200円だけにもう毛羽立ってる)
スポンサーサイト


コメント

太鼓焼きにもちとチーズ入れたらおいしいらしいよ??
うわ!ほんまにうまそうや!!おばあちゃん!!うちにそれ作って!!!!
しかし「今日、おばあちゃんの作った太鼓焼きがおやつやねん」
聞いた事ねぇ~~~~~~!!!!!!
たいがいおばあちゃんってのはボタ餅、あるいはぽたぽた焼やん??
一家に一台太鼓焼き器がある、て話も聞いた事無い。

最初から靴下履けばいいものを!!
まぁしゃあないね。石田純一もしくはイタリアの種馬目指して行くって言うてたもんね。
>まるちんさん
チーズとな!!あんことチーズ合うのか?合うのんか??
今度のギター教室の際には、もしかしたら用意されるかも知れにゃい。
祖母に直接言って下さい。

伊丹市は、太鼓焼き器の生産量が全国第一位なんだよ。
道端にニョキニョキ生えてくるぐらいだからね。いや、それはないわ。
まぁ他の家がどうであれ、うちには昔からある!参ったか!!

誰がちょいワルやねん。
伊丹市が太鼓焼き器の生産量が1位なんてはじめて知りましたぁ。
お店で買うものだと思ってた、回転焼き、
ぶりさんのおうちに行けば、いつでも食べれるんですね~w(ぇw

是非お友達を連れて、ギターかかえて、ぶりさんのおうちに伺います(^▽^笑)
>あつこ的スマイルさん
人間知らないことは無限にあるので、そんな落ち込まないで。
自分を責めたりしないで(落ち込んでないって)。

なんだか情報が錯綜してるようですが、だーれーがータダでご馳走するかい!
お友達ゆうて、子連れママ集団でっしゃろ?赤子は泣きわめき、幼児は欲望のままに暴れそこら中の物を壊し、ママ達は旦那の愚痴に精を出す。地獄やね。
丁重にお断り致します。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/385-08297ad9

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








