ぶりぐ

スポンサーサイト



ポップス

ここまでとは自分でも思ってなかったけど、けっこう落ちてる。
日記を書ける状態にもなかったからまた少々空いたよ。失敬失敬。でも今はこうして何か書こうとしてる分、ましになったんだと思う。決してハイではないし、書くテーマも浮かんでないけど。適当かい。

今日はまた職安に行ってみた。行く度に自分にやれる事ってほとんどないよなぁと実感する。スキルなんてものは皆無に近い。でも本当の所、そんなのなくてもいざ仕事に就けば、誰しも少々のことはこなせると僕は思う。だから・・・に続く結論は、とにかく僕を雇ってくれということなんだけど。やりたい事はないのか?とよく訊かれるけど、あるような気もするし全然ないような気もする。少なくとも「今すぐ、コレを僕がやらなきゃいけないんだ!」みたいな使命感はない。その内ひょっこり現れるんだろうなと漠然とした予期はしてるけどね。だってそうじゃないと、僕は「僕の人生」という映画の主役になれないじゃないか。詩的に言うならば。

以上の内容は、あなたにどれ程伝わっただろう?8割?3割?全然??
いい加減、自分に語りかけるだけの生き方にピリオドを打たないといけない。
「難しい人」「話し掛け辛い人」「感情が見えない人」もうたくさんだ。
僕はずっとポップ・ミュージックを堂々と演奏したかったんだよ。親しみ易いメロディに耳馴染みのある言葉を乗せて伝えたい。そして、ゴチャゴチャした普通の日常を何よりも愛すべきものにしていく。ここからやね。
スポンサーサイト


コメント

本当の言葉は感情が揺らいだ時に見えるのかもしれん。
「けっこう落ちてる」時に、上にあがろうと、拓こうとしてるのは、生命力やね。

ぶつかっても答えが出るねん。愛ある衝突は何かを生むねん。
そういうことやと思うねん。
>まるつぃん
久しぶりに揺らいでるからね。ちょっと疲れた。
確かに「火事場のくそ力」がいつも僕を大きくしてくれたと思う。
今回もそうであったらいいな。

表現力がないからいつも相手を困らせてしまう。本当に伝えたいことを本当にシンプルに伝えられるように、少しずつそういう技術も身に付けていこうと思うよ。
いつも真剣にぶつかってくれてありがとう。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








