ぶりぐ

スポンサーサイト



105円ショップに見る夫婦のあり方

しっかし物凄い雨が降り続いてるねぇ。皆様ご無事でしょうか?
こちら兵庫県南部は、金曜午前中にようやく1週間ぶり(もっと?)に雨が上がって少し気温も上がったよ。梅雨入りしたとか言って全然降らなかったのが今にズレ込んできたんだろうね。困ったことだ。降らないのも困るけど、台風並のが何日も続くと「あぁこの世界は闇にすっぽり包まれてしまったんだ。ボクもう日光を拝むこともできないんだ!おしまいだぁ!!」っていう大袈裟な絶望感じゃないにしてもちょっと気分が落ちちゃうよね。話が長いね。

105円ショップに行った。僕の大事な"銀次"を守るための液晶保護フィルターやら、イアホンやら、諸々いる物があったので。耳かけイアホンが210円ですよお客さん!ビックリだ!激安だ!まぁそれなりの作りだけど、高いものにしてもどうせすぐ壊れるから安いのに越した事はない。
夫婦で来てた客がいて、夫の方はよくしゃべる人だった。ずっと妻に話しかけてる「コレいらんか?そうか。こっちのんエエんちゃうんか?いるやつちゃうんか?いらんのか、そうか。見とったらどれも欲しなるなぁ。いらんのも欲しなる。上手い商売やわ。アカンわぁ」って、めちゃめちゃ月並みな意見をぶつぶつ呟いてた。妻の相槌は「あそう。ふーん。好きにしぃ」ベテラン夫婦漫才の愛のないつっこみのようだった。この夫婦は上手くいってるんだろうなと思った。おしまい。
見ようによっては夫婦にも見える(無理がある)

←実にシンプルな210円イアホン
スポンサーサイト


コメント

うん、長年の夫婦の間合いってのがあったりするんやろうね。
自分らの両親を見ててもへんてこやけどこれはこれで何十年もやってきてんなぁ~、て思える瞬間とかあるし、お互い可愛らしいくらいの愛が2人の間にあるんやな、て思える時がたまにある。
正直そういうのってうらやましいし、両親がそういう夫婦であり、仲良くやってくれてるのはほんまうれしい。
うちなんて女やからいずれは出て行かなあかんねんもんな。
なんやかんや言うて仲いいのに越した事はないな。

んで、そのヘイヤホン、シンプルすぎるほどシンプルやね。
何事も結局は引き算やって言うもんね。
行き着く所は105円ショップ、てことやね。なるへろ。
>まるちゃん号ちゃん号
夫婦でず~っと一緒におれるって凄いことやなと最近よく思う。
というのは、従兄妹とか周りの人が結婚した話をよく聞くようになったからね。
結婚っちゅう大きな決断があって、それからさらに毎日毎日作っていくんやもん、けっこう凄いと思うねん。若い頃の「お付き合い」の時からの流れが二人の中だけにあって、暗黙のやり取りがあんねん。オモロいよね。うちの親も両方だいぶズレた所があるけど、あれはあれで上手くいってるんやから見上げたものだ。僕もいつかあんな風に・・・いや、あれとは違う感じでいい家庭を作りたいと思います(笑)。

イアホン早速はめるとこが取れたけど、210円やから全然気にならへん。
まぁ僕なんかは「Mac大好きデザイナー達による、シンプルデザインという名ののっぺら世界の構築」には声を大にして抗議してるけどね。シンプルってデザインせーへんのと違うねんで!と言いたい。話がずれた。
このイアホンはね、210円やからエエねんよ。のっぺらで。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/374-e8614e5f

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








