ぶりぐ




デザートがメイン

姉の誕生日パーチーという名目で、我が家にて家族5人で食事。昼間はその為のケーキを僕が大阪まで買出しに行った。目当ての店があったんだけど、いざ行ってみると本店と違って品揃えが悪くて断念。阪神百貨店、阪急百貨店をあーでもないこーでもないと回りに回って、何十分も掛けてようやく4人分揃えた。あとの1人、祖母はケーキより和菓子なので美味しい美味しい水羊羹にしたよ。我ながら気が利いてる。

帰宅したら既に家族も来ていて、寿司を貪っていた。僕の分もちゃんと取ってあったからいいんだ。僕としては寿司のことより、買ってきたものが皆のお気に召すかどうかが気掛かりで、なんだか落ち着かない感じでいた。で、食後。ケーキの箱を開けて皆が予想以上に喜んでくれ、「おぉ~綺麗やね~」と盛り上がったので満足満足。味もよかったようで一安心よ。結局何処の店だかよく分からないまま、見た目で選んだので味の保障はないからねぇ。

その後は定番の頭脳ゲームでワイワイやって解散。また仕事のことなどはあまり言われないまま終わった。めでたい。こうして場を作って集まったりすると、少し気が張って気が重いんだけど、まぁ悪くはないよなと終わった今は思う。あんまり頻繁にやられると困るけど。


コメント

良い弟やーーーーーーん
良い息子やーーーーーーん
良い孫やーーーーーーん
ワタシも水羊羹がよひです (。-_-。)ポッ
>セィはん
えへへ。誉めてくれるのはセィさんぐらいですよ。どもども。
「たねや」の水羊羹は美味しいよ!ご存知?一度ご賞味あれ!!

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/372-38301e41

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








