ぶりぐ

スポンサーサイト



今だから見えるもの

夏やけどさっき小腹がすいて、何かおやつはないだろうか?と探しに行った所、「雪の宿」があった。懐かしいね。小さい頃によく食べたもんだ。おやつというのは、家庭によって随分と異なるものだけど、皆様はいかがだろう?「雪」の役目をする砂糖部分と、「宿」の役である煎餅部分の塩味が、口の中で華麗なダンスを披露する。実に懐かしい味だ(何が言いたいねん)。

懐かしいというと、大学時代の友人から連絡があった。嬉しいこっちゃ。
当たり前だけど、皆頑張って働いてるらしい。なんにせよお互い元気ならそれでいいんだ。しかし、僕の方は進歩の見えない生活をしているので、なんだか見せる顔がないなぁとも思う。まぁ明日はまたしても家族で集まるようなので、あれこれ責められるに違いない。いやいや、僕だって隠れて鈍~い動きはしてるんだけどね。なかなか形にならんのが欠点だ。

食べ物にせよ、人間関係にせよ、ふとしたキッカケでほんの少し過去を振り返ってニンマリするのは、けっこういい体験だと思う。いつでも振り返られるのが過去だというけど、「今」しか振り返られない種類の過去もある。過去も今も未来も、毎日毎日変化していくものだから大事にするんだ。
スポンサーサイト


コメント

我が家の懐かしのおやつ。
チーズおかき、のりチーズおかき、ハッピーターン、ぼんち揚げ、モロゾフのプリン、シャービック。
どれも最近食べてないな。

ふとしたきっかけで、例えば、物だったり、音楽だったり、匂いで、色んな過去を思い出す。
ニヤける思い出だったり、ツンと来る思い出だったり。
いい思い出や誇れない経験があっての今の自分やと思うし、今この瞬間の後も色んな事が起きては過去が作られて行くんでありますな。う~ん。うちはタイムマシーンはいらない。
ポンっ!!!!!!!!!!!!!!!(叫んだだけ)
スタートが同じでなくとも良いのですよ
それぞれに始まりの時間は違うのですし

お~~~や~~~つぅ~~~
幼少の砌 おやつと言えば ヨックモックの壊れシガレット&壊れラングドシャだなぁ 懐かしい! 
>おまるちゃん
やっぱ家によって違うもんだねぇ。シャービックはうちも食べてたかな。
自分ってのは過去を抜きには有り得ないものやからね、否定ばかりして目を背けていては進歩はない。変に「今を大切に!」とか言ってるのに限って自分自身を見つめられてないように思うのです。引き出しを開けたらタイムマシーンがあったりするから気を付けてね(ドラ)。

落ち着いて下さい。
>セィちゃん
励ましありがとう。うん、他人と比べるのはよくないですね。
自分で「いい加減、はよ何かせ~よ」とイライラしてる感もあるので、思わずこういうこと思ってしまいます。

砌って難しい言葉遣いますね~!辞書で調べちゃったよ(もしかして常識?)。
ヨックモックか~ちょっとお洒落ですやん(笑)。でもうちでも食べてた食べてた。
ちっちゃい時に好きで食べてたものって、一旦思い出したらもう食べたくて仕方なくなったりしますね。三つ子の魂ですわぁ。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/371-3c5c704c

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








