ぶりぐ

スポンサーサイト



嬉しがりの話は長い

フジテレビの僕らの音楽を見たら興奮してしまったので日記にすることにした。
映画「日本沈没」の話とその主題歌の演奏。監督と草君の話を聞いてると、もしかして面白いんではないか?と疑ってしまうけど、今の所観に行く予定はありまへん。大袈裟なのは他の人に任せてあるからいいんだ。

で、主題歌は久保田利伸とSunMinという韓国の女の子のデュエット。日本沈没ゆうてんのになんで韓国人やねんと思ったのは歌を聴く前であって、聴いたらたまげた。すんごいよSunちゃん!(馴れ馴れしい) 音程とかフェイクとか全くもって隙が見当たらなかった。ただ上手いという形容詞は到底及ばない。歌い上げるだけじゃなく、音楽的に美しかった。マライア・キャリーかと思ったよ・・・と書いたら安っぽいだろうけど、マライアってやっぱりとんでもない歌い手だと思うんだよね。久保田ちゃんのグルーヴィな歌も相変わらずとんでもなかったけど、見劣りしなかったもの。明日シングル買うって決めた。

「K」っていう人も物凄くいい歌歌うよね。韓国にはちゃんと歌える歌手が育つ土壌があるみたいだ。いいなぁと思ってふと考えたら、草君は韓国語ペラペ~ラの韓国通だったんだ。おそらくもはや日本だ韓国だと分け隔てることなく、両文化を見る目線を持ってるに違いない。羨ましい。mixiなんぞを見ると「韓国嫌い」だの「アメリカ嫌い」だの、自己の視野を狭めることが大好きな人々がいるけど、僕としてはなんでも美味しくいただけるものはいただきたいと思う。日本産でも不味いものは勘弁願いたい。これは政治的人種的思想的な話ではなくて、純粋な欲求としての話。この広い地球で色んな人間が色んな所で色んなことをする。他に興味を持って楽しめなくなったら終わりだよ。
スポンサーサイト


コメント

やっぱ韓国って言ったら私でしょ~ もう何でも聞いてっ!
スンミンね이승민、イ・スンミン・・・えーと、、、、知らん。。=┼○ バタッ
お~っし聞いてみよう。ってかぶりくん買うんだね?・・・う、嬉しいふふ|_-。)ポッ

でもさでもさ韓国の人は歌が上手な人多いよね!Kもステキ。
私は松任谷由実と一緒にスマイルアゲインを歌ってる韓国の男の子が好き!やっぱ韓国はいいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
今さドラマで「止まらぬ愛」見てたんだけどぶりくんがソンイルグクにちびっと似てる気がしたんだよね。目の錯覚かな・・
http://www.fureai.or.jp/~juve10/hardlove.htm
>ゆこはん
食いついてきてくれると思った(笑)。お久しぶりどす。
特に韓国自体に興味がある訳じゃないんだけど・・・みんな歌うまいよね~。
カタコトでも伝わるってことはこれすなわち歌唱力だもの。
スンミンのCDはもう買ったから、今度聴かせてあげよう(いつになるやら)。

ソンイルグクってひとね、似てる?自分ではよう分からんのです。
ちなみに、今の僕は髪も短いしアゴヒゲも蓄えてるのだ。わはは。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/370-b4c9dc32

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








