ぶりぐ




やさしさとは

先日、京都にラーメンを食べに行った。なんでわざわざ・・とお思いの良識ある方々、そうそう実にその通りだと思う。交通費はバカにならないし、所詮はラーメンだものね。ズズ~ッと麺を吸い込んで、スープをごくごく飲めば仕舞いさ。

でも僕は食べに行った。目指すは「天下一品"総本山"」。本店やね。
烏丸からしばらく歩いた後、バスを使って近くまで(遠いのですよ)。軽くバス酔いまでしてもうたので、ちょっと座って休憩。ちょうど京都造形芸術大学の目の前。たくさんの学生が出て来てた。今日もここで何か得体の知れない造形が形作られてたのだろうという想像も束の間、バッティングマシーンのあるゲーセンを見つけたので入ってみる。一番遅い90kmので挑戦したのだけど、バットに球が当たり始めた頃に終了となった。これじゃああんまりだ、ということで再度挑戦。ほぼ全部当たったけどほぼ全部ゴロ。ん~~バッティングって難しいね。でもすんごく楽しかったのでハマりそうです。おしまい。


・・いやいや、ラーメンの感想がまだだ。本店は最近改装されたらしくて綺麗だったよ。スープは黄色くてトロトロコッテリンコなんだけど、物凄くやさしい味で思わず笑みがこぼれたとか。「やさしさとは天下一品本店のスープである」名言やね。美味しかったよ。


コメント

梅田に気になるラーメン屋発見~。
けど大阪でうんまいラーメン食うたことあんまないねんなぁ~。
やっぱ京都は水がいいからなんでもうまいんよな~。
一回祇園でくそまずい斬新さが売りの京料理食うたことあるけどね。
んで、ぶりさんはアレかい??今後やさしい人を見かけたら「キミは天下一品本店のスープのようだね」て言うてみたりすんの?
しかし、お近くの天下一品を是非食してくだされ。多分印象が違うとは思うんです。
>まるちゃんこ
おうおう、早速教えてもらおうやないか。奢ってもらおうやないか(違)。
京都は美味しいものも多いけど、その分高いからねぇ。企業努力が足りん。
それにしたって、女の子が「くそまずい」とか「食うた」とか言うたらアカン。
言葉遣いは大事やと思う。マジ注意したった(笑)。

他人に対してよりも、僕自身が天下一品本店スープに最も近い男やからねぇ。
数年後にはベッキーに替わって天下一品の顔になるんやと思うよ(アホや)。
伊丹の天下一品も食べてみないと、本店のありがたみが分からんもんね。
今度覘いてみまっさ。
うぁ~、マジ注意受けた!!!!!これ、何度か言われた事ある~!!!!!
うちは育ちがいいんだか悪いんだかわからんからのぉ~。そういえば、うちの女友達の中で一番口悪いかもしれん。
はぁ~。まぁええか。
ぶりさん、ベッキーの跡を継ぐの?あのベッキーやで??オーラの泉でめっさほめられてたベッキーちゃんやで?
けどあのポスターにぶりさんが載ってたらちょっとおもろいな。間違いなくいたづら書きしちゃうけどね、ぷくく。
>まるちゃんず
まぁええか、って全然よくないと思うんやけど。
「あのひと口は悪いけど、エエひとやから・・」じゃなくて、ただの「エエひと」で十分やと思う。口悪い分、損してるっちゅうことやがな。その辺は不器用でいらっしゃるようで(笑)。

うわっ、オーラの泉で誉められる自信ない!!店の売り上げも落ちるなぁ。
僕の場合は、選挙ポスターみたいな感じのレイアウトでいこうと思うねん。
めっちゃ作り笑顔で憎たらしいねん。あかんがな。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/368-d1e16706

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








