ぶりぐ




アイム・オーケー

今週のギター教室は中止。来週もなし。
例によって生徒の都合だよ、あぁなんて寛大な教室でしょう(先生は暇)。
実は昨夜は熱心にも「教材となり得るようなもの」を作成して宿題まで用意してたので、配布できなくて残念だ。ともかく、本腰を入れたということ。

教室は中止だったけどY氏には会って、軽くお茶したよ(仲良しだなぁ)。
なんでも、けっこう良い事があったそうで、こちらとしても喜ばしい。だって常に先生は生徒の幸せを望むものだからね。思うけど、我々も20代後半に入ってようやく何か明確な変化と呼べる動きが出てきた。それは良きにつれ悪しきにつれ、とても興味深い。人生が始まったといえば語弊があるけど、自分の指を伸ばして触れ、目を見開いて見、足を使って地を歩む・・・それらの価値がようやっと分かってきたからだと思う。僕が(或いはあなたが)「本当に自分自身を生きる」価値が毎日少しずつ見えてくる。とても素敵なことだ。素敵なことなんだよ、実に。

24時間をやり過ごすのはいつも困難で疲れるけれど、全てを飲み込む大きなものが自分の世界に確かに存在することを知っていく。そうして最期まで生きてゆけると思う。大丈夫だ。


コメント

毎日は毎日来るけどその毎日が守られてる気がするんだよ。
>まるちゃん
うん。一つ一つに不安はあっても、もっと上の次元で揺るがないものがある。
毎日何かに一喜一憂することを、手を広げてしっかり受け入れられるよ。
ただ楽しい楽しいだけじゃなく、こういう感情を幸せと呼びたい。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/367-269ae17c

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








