ぶりぐ

スポンサーサイト



肉の晩餐会

本日は、わりにバタバタしておった。
大学生協組合の退会届けを出したり(今更)、荷物を送ったりなんたりしてるうちに夜になった。夜には実家にて何ヶ月ぶりかで家族全員揃っての食事会。「肉を喰らう」のが目的であって、何かの記念日だとかそういうことではない。こう言ってはなんだけど、大袈裟にしたわりには普通の肉だったような?普段家で食べてるのの方が美味しいような?・・・まぁいいんだけどね。

阪神-巨人戦を見ながら、ワハハワハハと和気藹々。なんせ11-0やからね。
阪神の試合は21時には終わった。しかし、なんと既に地上デジタルを導入している実家では、野球の全試合が見れるということで全てチェック。広島-中日戦、ヤクルト-横浜戦、共に延長までいって非常に面白かったよ。特に横浜のファンサービスぶりには感服した。選手とファンの距離がホントに近くて、ありゃぁ楽しそうな球場だわ。ヒーローインタビューもファンキーで最高だったぜぃ!

仕事のことも特に追及されず、終始和やかな会だった。ホッ。
にしても、べらぼうにお金がない。僕の今の心境はこんな感じです。
スポンサーサイト


コメント

お金ないのに自信に満ちあふれた顔なんや。流石やな。
「肉を喰らう」会と言いつつ、みんなで顔あわせて食事したかったんやろな。ぶりさん可愛がられてそやもん。
我が家なんて誰も家から出てないから全員そろって食事なんてもう何年もしていないよ。代わりによく家族じゃない人が集まってうちでなんやかんや食うてるけど。
地上デジタル??なんじゃそりゃ。よくわからんけど楽しそうやな。
>スーパー4号はん
自信と哀愁が入り混じってんねん。カッコよろしおまっしゃろ?
確かに僕が実家にいないことで家族の関係も変わってるやろね。親やら子やら色んな人が家から出たり入ったりして変化しながらも、なんやかんやで繋がってゆくのが家族やと僕は思うねん。一人一人年齢も社会的な立場もどんどん動くし、誰がこれをする役目で誰がここにいつもいるべきだとかいう風に特に定める必要はないんちゃうかな。人間って頭で考えてる以上にけっこう柔軟なもんやから。

・・と話が長くなったけれども、地上デジタルは楽しそうよ。放送局いっぱいで。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/363-3f8b24f6

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








