ぶりぐ

スポンサーサイト



YOYOTOFUYO

岡本太郎氏の壁画の修復が遂に終わったそうだ。早く生で観たい~!!
観るとどんな感情が生まれるんだろう?楽しみだ。あぁ楽しみだ!!
公開が待ち切れないあなたにこの動画を。NHKのアーカイブス『あなたに会いたい』の動画のようです。太郎ちゃんもYouTubeも最高なのだ。

先日、阪神百貨店の沖縄フェアを覘いた。ああいう所に行くと決まって試食会みたいになる(ありがたいことに)。色々食べた中で静かな衝撃だったのが、"豆腐よう"。初めて食したんだけど、味に深みがあってジワジワと美味しい。泡盛で豆腐を発酵させるそう。酒のつまみに持って来いなのは、酒を飲まない僕でさえ確信できた。カラスミや酒盗なんかが好きな人にはたまらんのちゃうかな?

こうしてオススメしまくっといて実際に買ったかというと、そうではない。
じゃあなんでこんな記事を書いてるのかというと、買おうか買うまいかめちゃめちゃ悩んで、今もちょっと「買っときゃよかったな」って気持ちが残ってるからなのだよ・・。今度どこか沖縄料理が売っている所に行く機会があれば是非とも入手したいと思っている。豆腐よう、待ってろYO!(HipHop調)
スポンサーサイト


コメント

太郎~~~!!鼻水が出た!!!!(最近気分が高まると鼻水が出る。なんで??)
実はわたしはね、太郎の喋り方をたまにしているのですよ。内緒やったけど。
あぁ、ええもん見た。

う~ん、豆腐よううんまいよね。たまらんなあの感じ。
梅田ならはがくれのあるビル(第3やったかな??)に沖縄食材店があるのをわたしは知っている。ふふふ。あそこに売ってたよ。
>まるどんこっすん
鼻水も出るさ~。個性的なものの方が普遍性を持つんだ、調和とはぶつかり合うことだ、いやはや実にカッコよろしいね。まぁ太陽の塔のこと、「すっとんきょうなもの」言うてもてるけどね(笑)。
でもまるどんが太郎ちゃんの真似をしてたとは気付かなかった!
今度堂々とやってちょうだい。

豆腐ようは、はがくれの所におじゃるのか!!よし、見にいこ・・

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/354-4522898c

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








