ぶりぐ




ケンイチねぇ

店の方から連絡があって(13時頃それで目覚めた)、PCは明日帰ってくるそうです。不具合の原因はマザーボードだったみたい。直りゃいいんだ。実は問題はそれじゃなくて、ついでに導入予定のプリンタ。オークションで買ったんだけど、どうもジャンク品だったようで・・(汗)。ま、保証期間内だから、なんとかなるとは思うんだけど。ん~。

朝食をとってから、ノリスケマシーンを何度も見返してたんだけど(けっこう気に入ってるのです)よく考えたらただ回ってるだけって変だよなと思って少し手を加えました。良くなったはず。しかしサイズが1MB(!)もあって笑えますね。重かったらゴメンなさい。感想などお待ちしてます。

曇ってて寒かったけど外出した。村上氏の新作が出てるから買わねば。
って、ちょっと待てよと思う。最近、新品の商品を買う時は躊躇してしまうのです。僕の買い物の9割は中古品の安物だからね。そんな訳で、近所のデカい本屋ではなく、小さいけれどポイントがつく店へ。
・・案の定、置いてないし(泣)。別に急いでないけどさ。あの~紀ノ国屋やAmazonがポイントカード的なサービスをしてくれれば嬉しいのにね。売上も上がるだろうに。ちょっと社長に交渉してみるよ(はいはい)。

今、メトロポリスを観ました。凄いですね。ノリスケマシーンとは大違いだ(笑)。手塚さんの原作ということで、あの時代にこの世界観は感服。おそらくこれを真似たような映画がたくさんあるので、斬新さには欠けたけどね(破壊で終わるのが多過ぎますね)。ブルーズやらジャズやら、音楽がよかったなぁ。あとティマがかわいかった。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








