ぶりぐ




驚所

可愛くない所がポイントひでぼんの真似をして天王寺動物園に行って来た(カブってもた)。
ここは生きてる動物じゃなくて、動物の彫刻ばかりが置いてある日本でも珍しい動物園でして・・・というのは全くのデタラメ。ちゃんと皆生きてるよ。

まずは幼稚園児だらけだった。動物園の動物よりも行動予測のつかない野性的な彼らを、数十、いや百匹以上は観測できた。ガキ供は水を得た魚のようにハシャギまくってた。思えば僕が動物園に最後に行ったのは小学校低学年の頃。しかし25になった今、その感情の種類は果たして変わっていただろうか?いや、なんら変わっていなかった。フラミンゴ綺麗やなぁ、カバでかっ!、うわっこのサル何しとん、あそこの羊ウンコしよった、ペンギンは人懐っこいなぁ、やっぱゾウは迫力あるわぁ・・・等々の純粋な驚きだけがあった。それは大人になってからはあまり体感できていない懐かしい感覚で、本当に何も考えず「驚ける場所」って貴重だと思うんだ。動物園っていいね。
これのコンセプトは何なんだろう?


コメント

京都市立動物園の猿山はめっさ怖いのよ。
うちは動物園、年に二回は行ってたけど行く度に「うわっ」て連発してる。
やっぱ鳥こわい。ヒッチコックのせいや。
>まるはん
京都市立動物園ね、メモメモ・・
猿山は下手したら被害を被るもんねぇ。気ぃつけなアカンよ。
僕はわりに鳥好きです。カラスなんぞになるとビビりながら横通るけどね。
ヒッチコック見ん方がええんかな。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/349-08b8bf15

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








