ぶりぐ




さざなみのこと

近所にあるジョリーパスタの"いか墨のリゾット"がやけに美味しかったのは、記憶に新しい所だ(知らんがな)。まさかジョリーなんぞで美味しいものが食べられるとは思ってなかったのもあってか、わりに衝撃だった。パスタも十分いけたから世の中不思議だ(とことん失礼)。今度ジョリーさんに挨拶に行こうと思う。

甘いものの方はというと、なぜか"Ghana Ripple"ブームが到来。僕が好きだからってnippleではないのでその辺は誤解なきよう(今度は下ネタかい)。普通のGhanaもいいんだけど、23枚をのんびりと減らしていくのが贅沢感、満足感、なんてゆうんですか緊張感(パンプ)。
あなたなら何日もちますか?関係ないけど、近所にガーナ人のコックさんのいるカフェ~があるのが判明。
今度行ってみるよ。Ghanaを渡せなんていう声もあるけど、その洗練されたジャパニーズ・ジョークが通じるのかどうかが不安だ。やってみるけどね。


コメント

これ わてぇが中学生ん時に 『なんちゃらのさざなみ』 言うて
出とりましたねぇ 『なんちゃら』 が 思い出せまへんけど
お口の中でほどけるように溶けてゆくのが 愉快でっしゃろ?
>せはん
ほほぅ、なんちゃらのさざなみでっか。知りまへんなぁ。
分かんない時は想像するに限ります。
日本社会のさざなみ、人間関係のさざなみ、男と女のさざなみ、心と体のさざなみ、オレとさざなみと明日、さざなみという生き方、ファインディング・さざなみ、さざなみ列島事件簿、Como Esta SAZANAMI・・・もうどうでもよくなってきましたね(ゴメンちゃい)。

ほどよい薄さでほどよく溶けてくからほどよく幸せな気分になれますなぁ。
値段もお手頃やしね(専ら99shopにて購入)。
そそそ!「なんちゃらさざなみ」あったあった食べてた食べてたw

それからカフェ~のイケメンガーナ人さんにレディースケーキセットには必ずバナナケーキを入れて下さいと言っておいてっ!
>ゆこはん
知ってたのね・・(世代がどうとか言わないようにしよう)。
レディースセットは豪華だよね。バナナケーキを入れるとなると何か一つを外さなきゃいけなくなる訳で、やっぱブルーベリーパウンド辺りが外されるのかな?とか色々考えてしまったよ。ちなみにそのガーナの方は、体格の良い黒人男性です。まだチラッと見かけただけなんだけどね。行ったらお話してみるよ。
い!ききなりっ!!!思いだしたっっっ!!!
マリブのさざなみっ! マリブ!マリブ!
ハァハァε-(。_。;)ノ┃記憶の糸┃
(゚Д゚)がーななんちゃら・・・こっちで見掛けた事なぃ。。。
99均にあるなら100均にもあるんかしら。。
最近なぜかチョコをいただく事が多かったりする(ノω`*)ウププ
久々にミルクチョコもイーネ(*´ェ`*)
>セィさん!!!
おめでとうございます!!マリブか~マリブだったのか~!!


・・・マリブって何?
>なつめちゃん
広島のガーナ事情には詳しくないけど、必ず何処かに置いてあると思うよ。
この辺じゃぁ昔からあるような気がする。

チョコをいただくなんてありがたいことだね~!チョコが活力源どえす!!

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/347-35f3c8d1

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








