ぶりぐ




興奮だと思うのです

15時間ぐらい寝込んで食事を少しずつとって薬を飲んだら、熱も下がって体調も随分ましになってきた。明日には完全復活ではなかろうか?我ながらタフだ(?)。とはいえ、怪我で指先に力が入らないのでけっこう不自由。思わぬ所でおーじょしまっせー。人間って弱いもんだね。

果たして今のこの苦労は必要なんだろうか?と思う。派遣より普通にバイトした方が得なんじゃないか?いやいや、どちらもメリット・デメリットがあるしなぁ。肉体労働は向いてない。自分は誰が見てもスーツが似合うだろう。確かに体よりは頭を使う方が向いてるけど、パリッとするのは勘弁だ。いっそ自営で会社やろうかなと思ったりもする。でもお金儲けには興味がない。夢はない。

・・・こういう人間に明日はあるのか?分かりません。ただただ天を見上げるばかり。道が定まったらけっこうやれる男なんだけどね。それは自分でも知ってる。大嫌いな玉葱扱わせても誉められるぐらいだから。頑固なので、納得いかないコンセプトのものに情熱を注ぐことはできない。これはあくまで僕の考え方であって「仕事ってしょうむないもんや」っていう人はそれはそれで結構。関係ない。僕のやれる事の中でワクワクするような興奮を与えてくれる事はそう多くはないだろうけど、必ずその中で道を見出したいと思う。そんな決意を固めた今日。


コメント

興奮して鼻血出すなよ。
チョコ食べて鼻血出すなよ。
いや、どんどん出せよ。ちゃんと拭いたるしティッシュを鼻に突っ込んだるから。
いつかきっとワクワクさんなお仕事見つけだして
日々興奮して労働に勤しんでくらさぃww

今後何をなさってゆくのか気になるわぁ。。
>まるさん
鼻血の話はしてへんねん。でもチョコは好きやねん。
鼻からチョコが出てきてもおかしくないくらい。そうなるとこれはもう新しい職業としてやっていけるんじゃないかと思わなくもないけど、ひっきりなしにチョコを出し続けるにはチョコを大量に摂取しなければならないだろうから、チョコ代が嵩むね・・・って、そんなんちゃうねん(長っ)。

>なつめちゃん(たぶん)
ワクワクしないと身が入らない性分なのでねぇ。しょうむない、おもんない、ゆうて文句タラタラ言いながら人生の貴重な時間を消費するのはまっぴらだもの。そんなもん全部自分が選んだんやんって思うし。まぁゴチャゴチャ言うのはタダやけど、居場所を見つけるのは時間掛かりそう。気長に見守っててね。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/334-15efd5c0

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








