ぶりぐ




タマネギタマネギタマネギカボチャタマネギ・・

二回目の仕事。今回は倉庫内で野菜を扱うとのことで、何かなぁ?野菜だからまだましかなぁ?と思ってたら大間違い。またしてもキツかったよ。

主な作業は、玉葱が30kg分ぐらい大きな赤いネットに入ってて、それを木箱に移し変えるというもの。ネットをカッターで切って玉葱をひたすらドコドコ入れていくだけなんだけど、量が半端じゃない。一つの木箱を埋めるのにネット15袋分ぐらいだから、単体ではそれほど重くないネットもじわじわと体に負担が掛かってくる。軍手は午前の時点で破れてしまって指は痛い、腰は痛い、倉庫は土埃だらけ、ヘヴィだった。鼻の穴は真っ黒だし、唾を吐いたら黒いし、それはそれは体に悪そうな現場だったよ。毎日やってたら呼吸器官がやられると思う。途中1時間ほどカボチャの入ったダンボールを積む作業に回された時は少し楽だったんだけど、すぐにまた玉葱をやらされたよ。どんだけあんねーん!トホホ・・。

社員の人も派遣組も悪い人達じゃなかったけど、これまた完全な肉体労働ですわ(向いてないって言ってるのに!)。帰ってきて見ると、血豆に擦り傷だらけ。おまけに熱まで出して倒れてるとこ。散々だ。そこまで時給貰ってないぞー。今回は特別何が悪いっていうんじゃないんだけど、帰り道に綺麗なスーツを着飾ったサラリーマンを見るとなんだか腑に落ちない感じはした。
ボロボロ、玉葱の皮付き


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








