ぶりぐ




だから言ったのに

グッドウィルの初仕事は全店共通(?)「待機」となっていて、誰かが抜けたりとかで何か仕事が入ったらその穴埋めに行く訳よ。いわゆるヘルプやね。1時間ほど待機した頃、ある程度覚悟はしてたけど僕が最も嫌っていた引越しの仕事が入った。やばいなぁと思いながらも「待機の時は絶対に断れない」という鉄則に従って現場へ。

男4人で引越しの作業に入ったんだけど、何しろ荷物が重い。30kg超の荷物を次々に手渡され、30分ぐらいでもう限界。手がしびれた挙句にスーツケースを落としてしまって、オッサンから鬼の形相で「お前次やったら殴るからな!」と怒鳴られた。次やるに決まってるから自分から「辞めます」ゆうてさっさと逃げ帰って来たよ(泣)。はぁ・・。

ここまで読んで皆がどう思ったかは知らないけど、僕の体で力仕事なんて出来ないのは僕が一番よく知ってる。今まで頭と口しか使ってない人間が出来るようなもんじゃない。グッドウィル登録の際に「力仕事は無理です」と事前に伝えたにも拘らず回してくるんだもの、何処に責任があるかは明白だ。勘弁してよ。という感じで、初仕事はとんでもなく暗く辛いものになった。当然給料貰えないし、何しに行ったか分からんよ。あぁ愚痴しか書いてないや・・。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








