ぶりぐ

スポンサーサイト



あの頃の僕らは

正月に親戚みんなで見たという"幼少時の映像"を見た。というのも、叔父がビデオカメラで撮るのが好きで、僕らがちっちゃい時によく撮ってたのよ。その映像がまだ残してたらしく、それをDVDに焼いてもらって見ることが出来たという訳です(僕は正月に親戚と会ってないからね)。

これがオモロいのなんの。今では変人扱いされることにも慣れてきた僕ですが、昔からやっぱちょっと変みたい(汗)。いつも心ここにあらずって顔をしてて、フワフワフワフワ落ち着きがない。たぶんあんまり人の話も聴いてない。根っからの自由人だったとは。。歩き方や振る舞いも今と全く同じらしい(姉談)。生まれつきの部分がちょっと多過ぎやしないか?

酒井法子の『夢冒険』を楽しげに歌う私うちは正月に集まった時には、祖父に一人ずつ歌を披露するという奇妙な風習があって、その場面も収められていた。僕らガキんちょの歌はともかく、祖父の合いの手が面白い。「ヨッ」「イイネ」「うんうん」って適当なフレーズを挟みまくってる。まるで"のいるこいる"のように気持ち入ってないのよ。今は亡き祖父だけど、こんな人だったっけ?と笑っております。もうちょっとドッシリしたイメージだった。

それにしても皆若い。大人も子供も全員声が高い。容姿はしいて言うなら、母が痩せてたり父のヒゲが濃かったりする程度かな。僕はいわずもがな、そのまんまです・・。昔の自分ってなんでこんなにも笑えるんだろうねぇ。恥ずかしいような別人を見てるような妙な気持ちになる。
スポンサーサイト


コメント

酒井法子の夢冒険かぁ。。。。
ワダスの幼少の頃の8㍉(フィルムですよフィルム)は
かないかつこ を振り付け入りで熱唱する姿が納められております
パッパッパヤッパー♪ 
知らないだろぅなぁ   ふっ

ってー! ぶり君って可愛かったのねえええええええええええええ
おばちゃん飴ちゃん こぅたるさかい 一緒にアッチいこか?
キミの適当さはおじいゆずりか??
うちかて小さい頃はかあいかったもん!!(負けず嫌い)
>セィさん
8ミリフィルム・・・逆にカッコいい(笑)。
かないかつこさんは知りまへんけど、セィさんの姿はなんとなく浮かびます。
しっかしその映像まだ残ってるの?すんごい稀少じゃないですか!是非ともDVDに焼きましょう焼きましょう。

飴ちゃん飴ちゃん・・・って、騙されません。
かわいく見えて物凄く計算高くて扱い辛いガキだったと思われます。てへっ。

>まるどんず
何をおっしゃいますか。おじいには負けるよ(適当さは認める)。
あぁまるどんのちっちゃい頃も想像がつくねぇ。男子をいじめてたんやろなぁ・・。
あえて可愛いシーンを載せてファンを増やそうという魂胆なのだ。ふっふ。
ぶはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
めんこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!
そのまんまっ!そのま~んま大きくなったやんけ~~
今、母と弟と一緒に絶叫して見てました|_-。)ポッ
ぶりくん、、、、これはもうこの動画を出しましょう。いや出すしかないっ!出せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
この動く、愛らしいオンザ眉毛前髪ちゃんを見たぁぁぁぁぁぁぁぁい!
できればのいるこいる爺ちゃんも見たいわ|_-。)ポッ
>ゆこさん
大きくなったやんけ~って言葉汚いで~まぁエエけど。
家族揃って叫ばれても困るんだけど、そのまんまだねぇ。確かにねぇ・・。
動画は僕はともかく皆のプライバシーを考慮して公開しまへん。ご了承あれ。
まぁ今と変わってないということです。想像通りかと思われます。
そのうち機会があればお見せしますよ。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/321-7701eb72

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








