ぶりぐ

スポンサーサイト



さらば高槻さらば券売機

学校へ行く。最後の成績表を受け取るために。
走った。脇目も振らずただ走った。バスが山道を走った。バスかい。

今となっては当然だけど、全ての単位が取れてたよ。めでたい。
本当に久々に友達に会って色んな話をして楽しかった。ゼミによってこうも違うもんかと羨ましいような気持ちもあったり、まぁそれはそれで運命だみたいな感じで笑い合った。皆もあれやこれや色々とあったようで「へぇ~」の連発。なんにせよ各自、自分の満足する道を歩めばいいと思う。自分から望んでその場所にいるくせに、文句ばかり言ってる奴がどうも多いように思うので、そんなのにはなって欲しくない。そういう愚痴だけは聞きたくない。責任を押し付けない人間。僕も納得できる歩き方をして、言い訳はしないようにしたいと思う。

帰りに金券ショップで残ったバスの回数券を売ろうとしたけど、残念ながらダメだった。まぁ枚数もそんなになかったからいいや・・・で、ふと目をやると、「JR高槻→大阪220円」とあったので、こりゃラッキーだと思って早速買った。友達も阪急のを買ってた。これめちゃめちゃ使えまっせ、お客さん!普通に電車に乗る時に、券は駅の券売機じゃなくて金券ショップで買えばいい!いやはや思わぬ収穫だった。皆様も是非。もう駅で買うなんてバカ!(おすぎ風)

学生生活もあとは20日の卒業式を残すのみとなった。
スポンサーサイト


コメント

おちかれさまでしたーバスw
あ いや ね
最後いぅのはちょと名残惜しいよね?
といぅコトでw
しっかり残りの学生生活送ってくらさぃなー♪
卒業式 なぁに着てこーかしらねー
おめでとーー!
責任を押し付けない人間。納得できる歩き方をして、言い訳しない人間
↑↑
これいーねいーねぃ!私も目指す!
金券ショップかぁ 最近はオークションにはまってるから金券ショップもはまっちゃうかもw
でもさでもさ、普通、JR高槻→大阪はいくらなの?
できるなら聞きたくない言い訳、けどたまには聞いてやる心も必要。
おっちょこちょいが多くって道に迷ったりもするもんだ。ほら、あそこが交番だよ、自分で聞いてこい!、といつも私は交番の場所を教えてあげます。

この支配からのぉ~、そつぎょぉお~~~!!って言ってもっとでかい支配が待ってたりするんだね、やだね、社会って。
けどわれわれは根っからのジプシーキングスですからぁ~~~~~!!
おぉ~皆揃ってるね~(笑)。どうもありがとう。

>なつめちゃん
なんだかんだでもう終わりですわ~。
大学って学年が上がる度に友達と接する時間が減ってしまって、ちょっとその辺の構造はどうかと思うね。もうここ1年、仲間とほとんど会わないままの卒業だよ。寂しいもんがあるねぇ。でも文句ばかり言っても仕方ないから、これからの事を考えていきたいと思う訳です。皆頑張れ~!僕も頑張るぞ~!

>セィさん
お母ちゃんやっぱ来るん?来んでエエって。大学生やで、恥ずかしいやん。
和服とかやめてや~。宇宙服もアカンよ?ユニクロでええよユニクロで。

>ゆこさん
自分がいる環境は自分が選択したものだからねぇ。他人のせいにするなと言いたい。だからって「何もかも全部オレが悪いんだ~」って言ってる奴は、実は全然頭で考えてなくて、反省なんてしてないと思うけどね。自分の内にだけ秘めて考え込むのも大事なんちゃうのと。口が軽いのが多いよ。
で、金券ショップおすすめです!!JR高槻→大阪は普通250円だから差はほんのちょっととはいえ、そこはチリも積もれば・・ですよ。オークションも数百円の差が大きいもんね。節約生活万歳。

>まるどんどん
まるさんは心が広いからなぁ。駆け込み寺やもんね(笑)。
「僕はこんなに迷ってる可哀相な子だから、誰か温かい声をかけて。ねぇ」って甘えてるとしか思えないんだよね。そうなると僕なんか冷たいから無視したくなる訳です。社会って、縛られてると思うから余計縛られる。心だけは自由だ!誰にも縛られないぞ!って安っぽい言葉だけど、その通りで僕らはいつでも自由な存在だと思うよ。自由は同時にとても不安だからこそ、人はあえて縛られようとするんでしょ。だから文句言うなよと。こんな話でよろしいかしら・・

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/311-b3fa4654

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








