ぶりぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白と灰のどちらが優れているかという点

誕生日なので家族で祝ってもらう。もらわねばならない。ねばならない。
回転寿司に行く。でも行きつけの店が既に潰れてしまったらしいので、新たな所に行くことになった。泣く子も笑う我が母校の近くにあって、「あぁ懐かしいなぁこの道」とか言いながら行ったよ。束の間の過去との再会。

で、その店ね、寿司が回転してるベルトの中に職人さんが何人か立ってて、直接注文が出来る形式だった。シャリが握られた状態でポコンって出る機械を使ってる何処ぞのチェーン店とは大違い。当然こっちの方が美味しいでしょ。ネタもどれも新鮮で味もよかった。

でもヒラメのエンガワを注文したら「本日は天然ものが入ってますけど、どうしやす?」みたいに訊かれて、そりゃあせっかくだもの、天然ものをいただいた。出てきたのが灰色をしたネタ。あれれ?いつも食べてるエンガワは白いよ?と思ったけど、なんせ天然ものだからその辺の「白いのん」とは訳が違う(と自分を納得させる)。もぐもぐ・・・コリコリしてる・・・むしろコリコリしかない。いつものまろやかな脂っこさがないので寂しい。天然だから値が張ったのに。でもまぁこれがかの天然であって、その辺の白い養殖もんとは全く別物なのだよ。きっと。普通のエンガワ食べさせて下さい。白いの。

いい祝賀会でした。どこがだ。楽しかったよ。
スポンサーサイト


コメント

祝にーごー 養殖と天然の違いかぁw
そだね 荒波に揉まれて贅肉(脂w)が削ぎ落とされたって感じ?

あら なんか 羨ましいゎねぇ ブツブツ。。。
ありがとございもぁす。
なるほど~荒波に揉まれて美味しい脂のとこが取れてしまって
色も悪くなっちゃっのか~。全然アカンやん(笑)。

セィさんも日本海を北上してみますか?な~んて・・
適度に「ある」方が魅力的ですよ。魚でも女性でもo<-∀->o

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。