ぶりぐ




開けて閉めること

夜中から始めるのがいけないんだけど、朝9時過ぎまでかかって論文書いてた。まだまだだけども、やり始めると楽しい。気持ちこもってない誠実そうな文章書くの大好き。夕方、教授に見てもらったらけっこう反応がよかったので、このまま順調に終わると思います。

ところで、TVが壊れた。うんともすんとも言わんよ。こないだまでは電源入れたら「チッチッチッ・・」って一応生きてますよというアピールはあったのだけど、とうとうそれもなくなってしまった。ご臨終だ。

友達に相談したら「昔、探偵ナイトスクープでTVの中身を水洗いして直すオッサンおったで」という有力な情報を得たので、とりあえず開けてみる。

パカッ・・

でっかい基盤が入ってます。よう分かりません。なんじゃかんじゃコードもいっぱいです。よう分かりません。一応開けた手前、ブラウン管を拭くことにする。真っ黒に汚れてた。あとはする事がないのでまた閉めた。

パコッ・・

さぁ見れるだろうか?電源を入れて、スイッチをポチッ。無反応である。
かくして、新しいTV買うことにしました。なんじゃそら。僕の苦労は水の泡かい。いや、初めから諦めてはならない。0.1%の確立にかけるのが男というものである。侍である。アイム・ア・マン。アイム・サムライ。
TVはもう死んでいる
問題のTV


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/288-6faaa1b2

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








