ぶりぐ

スポンサーサイト



1.20の119

卒論概要を提出したとはいえ、本論がまだなのでけっこう忙しい。週に二度ほど登校してるよ。偉いね。教授の研究室を訪れてチョロッと話したら終わりなんだけども、行く時には何かしら進歩がなければいけないので、なかなか大変。そりゃ日記も滞りますってば。すんません。

今日も学校。研究室には16時の約束だったから、ゆっくり11時半ぐらいに起きたら、祖母が倒れてた。最初風邪かと思ったら、体動かせないっていうから「こりゃタダゴトやないな」と実家に連絡。すぐに救急車を呼べということで呼んだよ。生まれて初めて。容態や住所やなんやと色々聞かれた。緊張のあまり、住所出てこないんだよ。コントちゃうよ。倒れてる祖母に教わりながら答えた(笑)。

電話切ってから2分前後で到着!救急車ってめちゃめちゃ早いね!寝間着から着替えてる間にもうサイレン聞こえてたから焦ったよ。救急隊の皆さんはさすがに落ち着いていて、手早く祖母を担架で運んでいった。搬送先の病院名を聞いて実家に連絡。僕の仕事は終わりです。なんだかドキドキするし不安だし、いっぱいいっぱいだった。

学校から帰ったらもう祖母は母と一緒に無事帰宅してた。脱水症状だったみたい。旅の疲れやね。晩御飯は快気祝い(?)で寿司でした。美味しい。一日の最後はめでたく幕を閉じるのだ。
スポンサーサイト


コメント

お婆様大した事無くて良かったですね!
救急車が2分で来るのに驚きです 結構早いんだねー!
確かに住所とか患者さんの今現在の状況報告だとか
パニックで口がモゴモゴしちゃいそうね

忙しくして居ると つぃ お茶を飲む事も後回しにしがちですが
脱水症状も結構怖いんですよ お婆様お気を付けてw
よぃお孫さんと共にお住まいなので 安心ですケドね (*´ェ`*)ポェ
ありがとうございます!こないだ同じような症状で倒れた時もセィさんからコメントいただいたと思います。お陰さまで元気です。いつもは元気なんですよ。

救急車ホンマに早いです。一度呼んでみる価値アリ(なんでやねん)。
電話切って、あぁ服着替えなアカンわ、ごそごそ・・・うわ!もうウィ~ンゆうてる!っていう。電話の時は、口が震えました。普段冷静沈着な紳士で有名なんだけどなぁ(はいはい)。

うちの祖母は水分取るのが嫌いなんですね。飲むのが苦手というか。
だから前回も今回も、こうなって当然なんですよ。いつも言ってるんだけど。
僕は口うるさいので、あんまりいい孫じゃないですね(笑)。
ほんと~~~ 無事でよかったぁ~
お手柄お手柄!偉い!
あまりいいお孫さんじゃないようだけど一緒に住んでて本当に良かった!
(言い方に問題あり?w)

うちのお祖父ちゃんも同じような症状になったなった。
年を取ると喉が渇くっていう症状が鈍くなるんだって。だから汗をかいても水分を取らないから血液がドロドロになって心臓に負担がかかるって言ってた。怖いよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
でもそれ以来、こまめに水分を取るようになって現在85歳でもバリバリと、これまた美味い牛育ててます!

ぶりくんのお祖母ちゃんもかわいい孫からキラキラスマイルで「お茶一緒に飲もうよ♪」って言われたら飲むの苦手でも絶対喜んでお茶するはずw
いい孫になりましょう|_-。)ポッ
ありがとう。
うちの両親にも「今日の殊勲賞はぶりやな」って言われたよ。たまたま遅くに起きたのがタイミングよかっただけですが(笑)。ホントいい孫じゃぁないのよ、本人が言うから間違いない。でも他人に言われると反発したくなるね。ゆこさんめ。

年取るとまず汗をかかないみたいね。新陳代謝が鈍いから、体の中の調節が難しいみたい。こないだ倒れた時から少しは水分とってるはずなんだけど、量が少ないからねぇ。ゆこさんとこの牛のお祖父さんを見習って欲しいよ。牛のお祖父さんを(強調してみた)。

お茶一緒に飲んだりせ~へんよ。しかも誰よりも頑固やから頑なに飲まへんよ。ゆこさんみたいに素直な人じゃないんです。牛のお祖父さんを持つゆこさんみたいに可愛くないんです(また強調)。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/284-e4a49c6b

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








