ぶりぐ

スポンサーサイト



総決算2005

今年もアホほど出来事があったなぁ。思えば年の初めに「暇だったから」という理由でチャットを再びやり始めたのが、あらゆるキッカケだったのかも知れない。色んな性格の色んな立場の人と出会い、お話が出来ていい経験になった。けっこういつも楽しかった。未だに自分のことはよく分からないけど、あんまりいい奴じゃないことを認識できてよかったと思う。自己主張が強すぎる。来年は少し控えめにいけたらいいんだけど。

文化面では、映画ブームの到来が。やたらと観た。まるで今まで溜まっていたうっぷんを晴らすかのように。様々な映画館を知る事ができた。テアトルを好きになって何度も行ってしまった。ブログというのは便利なもので、カテゴリのとこで観た映画がすぐにパパッと出る。20ほどある中、僕が今年最も印象的だったのは・・・選ぶの難しい。3つ挙げるなら"コーヒー&シガレッツ"、"CUSTOM MADE 10.30"、"世界"。どれも観終わった後に、じわじわと「あぁエエなぁ」というものがあった。影響もあった。珈琲とタバコの絵も描いたし、奥田民生ちゃんのファンにもなってしもた。単純なもんだ。

音楽はまず東京ジャズを観たこと。わざわざ行った甲斐があったよ。立ち見はすんごく疲れたけど、ニルス・ペッターやハービーの演奏はまだまだ心に残ってる。年の終わりに憧れのゴーイングのライヴに行けたのも最高の思い出。今まで観たライヴの中でも一番よかったと思う。特別なものになった。僕個人は、なぜかやたらとアコギで弾き語ってた。今までほとんどした事なかったのに。ギターを弾いて「歌う」というのは、自分の音楽キャリアの中ではある種の挑戦だったし、転換だったと思う。仲間内だけとはいえ。

美術も読書も例年通り、たくさん通過してたくさん刺激があった。去年よりももっと自分が求めているものに近付けた気がする。来年はさらに再来年はもっとさらに近付いていたい。

総合的に凄くいい年だったんだ。僕は無反省に何も変わらず、ちょっと偉そうな人間のままなので、これは完全に周りの皆さんのお陰だと思う。そんな感謝をそろそろ何か還元したい気持ちが沸々と出てきてる。それを形にすることを来年の目標にしよう。そうしよう。皆様よいお年を。
スポンサーサイト


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








