ぶりぐ




蟹パズル

早いけど忘年会したよ。うちの家庭の。もうこれ以降になると本当の忘年会(職場やら仲間内やら)がどんどん立て込んでくるので、今のうちに済ましとこか~と。これでクリスマスも父の誕生日(12月30日)祝いも何もしないはず。楽でよい。

蟹すき食べたよ!昔たまに行っていた蟹専門レストラン"蟹工房"から取り寄せたらしい。最近はそんなサービスもしてるんだねぇ。殻が剥いてあって食べ易かった~。蟹は手間が掛かるとこが難点だもんね。それがないとなるとどれだけ楽か。味ももちろん美味しかった~。具も菊菜、白菜、せり、しめじ、椎茸、うどん・・等々いっぱい食べられたし満足満足。鍋はいいね。今までそんなん思ったことなかったけど。最後は雑炊で締める訳です。ごちそうさま。

そして食後はもはや定番のパズルコレクションでひたすら盛り上がる。あのオマケ、もうだんだん解けなくなってきてるんだけど、世間の人はどうなんだろう?あと冊子の中の問題も難しい~!めちゃオモロいけど。普段脳味噌の動きを止めたまま生活してるので、たまに刺激があるとたまりまへんね。いい意味で。

そんな胃袋の満足感と、脳の心地よい疲労感の中、散会。さようなら。
日記らしい日記やね。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/268-31c4b834

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








