ぶりぐ




お爺さんは山へ、お婆さんは川へ

今日は学校に行く予定だったんだけど、よく考えたら水曜の方が空いてるかなと思って(授業が少ないので)やめた。でももっとよく考えたら水曜って休みやね。休みというとバスの本数が極限まで減るので(何しろド田舎)ちょっと不便だ。でも行くしかない。さいは投げられた。

そんな訳でチマチマと細かい用事をこなす日。なんだか週に一度くらいだけアドレナリンが噴き出して、「うぉりゃ~!」って普段溜めてることを一気にやったりするようになった。溜めてドカン、溜めてドカンの繰り返し。自分はコツコツ型ではなかったんだなと今更認識しておる所よ。

ビデオの上書きしてしまって半分消えたトップランナーを見たら、けっこう共感できてオモロかった。書家の人。いかにもマジっぽい(というのは大体空気で分かる)芸術家だった。今度再放送見よう。あと岡本太郎がテーマの"知るを楽しむ"(先週も見た)を見てグッときた。岡本敏子さんの生き方を少し批判的に見てしまってたのを反省。男を誉めてけしかけるのが女の役目で、そうすれば男は絶対伸びる。それを見れば女も嬉しいじゃないかっていう考えね。細木数子もそうだけど、男女の"上手なやっていき方"をよく知ってるよ。何かにつけて男女平等とかいうアホが多いんだけど、男と女は根本的に違うのであって、両方の良さも悪さも理解して上手くやっていくのが頭のいい人間だと思う。男は・・女は・・と常に言ってる人って、意識過剰で他の大事なとこはたぶん見えてないと思う。って、あれ~?芸術の話したかったのに。。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/256-411390ba

芸術は大爆発だ!岡本太郎真っ青、太陽の塔が・・・

岡本太郎曰く人生は遊びである。彼の生き方そのものが遊びであった。作品を見ればお分かり頂けると思うが、これはちょっと遊び過ぎただろうか。太陽の塔って今どうなっているの?私知りません。

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








