ぶりぐ




休日出勤や

ただいま。その後、皆さんお元気ですか?そうですか。はいはい分かったよ。
僕は常に追われているような心境で、心安らげまへん。胃の調子も悪い。

土曜日だったけど、9時半に起きて(早い!)学校に行って来たよ。用があるのは図書館のみ。どうしても今の内にできるだけ多く論文を手に入れなきゃいけない気がして(感心だねぇ)。その論文がこれまた置いてなくて、本校の方から取り寄せなくちゃいけなくてわりと大変だった。でもまぁこういう手間のかかる手続きを、生徒が誰もいない土曜日に出来たのはラッキーだったかも。その後はいつものように雑誌をチェックして帰ってきたよ。日経デザインがオモロかった。

大したことしてないのに、家に帰ったら物凄く疲れてた。でもなぜか心地よい。
人間はやはり肉体的に疲労すべき生き物なんだと思う。肉体の活性化が精神の活性に繋がるのだ。さぁ若人よ、外へ出よ。太陽の光を浴び、生を感じよ。中に篭ってると本当にくだらない悩みとか、つまらんアイデアしか出んよ。自分に言い聞かせてみた。


コメント

おかえり~
9時半となっ!世間一般から見れば遅いけど。。ぶり君からすれば快挙!心地よかったのね。夜行性を卒業してキチンとした生活を送りなはれ。「朝を制するものは人生をも制する」です。
でも早起きするぶり君って。。似合わないっ!!
>ゆこさん
ただいま~。
やっぱり午前中に起きて体を動かすと、夜よく眠れますね。気持ちいいし。
だから午前5時半頃に起きて0時ぐらいに寝るという生活を理想としてるんですよ、一応は。中年になってきたらそういう生活に移行したいと思ってますが、今はなかなか出来ないねぇ。体が半分壊れてますねぇ。朝を制するって、なんかその辺のハトを蹴散らして、ジョギング中のおっさんを蹴飛ばしてるような印象がありますが、まぁ早起きして損はないですよね。うんうん、分かってるんですけどもけどもけども。

朝が似合わない俺は今夜も夜更かしさ(フッ)。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/250-1d0dc067

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








