ぶりぐ




酉年ですし

鳥の笹身が食べたい。もちろん生のが。
大好物なんだけど、食べる機会がとても少ないのよ。
皆さんはよく食べますか?その辺の店では、あまり置いてないみたいね。最近思うのは、牛肉よりも豚肉・鶏肉の方が美味しいんじゃないか?ということ。安いし良いよねぇ。好みだけど。

新日曜美術館は、尾形光琳の紅白梅図屏風がテーマでした。
6人の美術関係者がそれぞれの解釈で色んな説を唱えてて、なかなか興味深かった。僕は織姫・彦星説を推したい(笑)。なんにせよ日本美術を代表する傑作の一つですね。何度見ても素晴らしい。光琳えらい。

ところで今東京オペラシティアートギャラリーでは、森山大道・荒木経惟の二人による展覧会が開かれてるらしいよ!なんと豪華な・・。さぁそっちの写真好きさん達、是非とも観に行きましょう。てか、観なきゃダメでしょう?関東にいる意味がない(言い過ぎか)。僕なら観るね。いいなぁ東京は。引っ越そうかな。よしぉの家経由で観に行こうかな。

あ、冷えてきたかも。ワクワク。←なんでやねん


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








