fc2ブログ

ぶりぐ

Kに関する問題

文化の日ぃか。どうりで昼間から純ちゃんが家におる訳や。ところで純ちゃん、文化ってどういう意味か知っとるか?「人間が自然に手を加えて形成してきた物心両面の成果。衣食住をはじめ技術・学問・芸術・道徳・宗教・政治など生活形成の様式と内容とを含む」・・・そ、そうや。よ、よう知っとるやないか。そしたら文化ゆうたら何が思い浮かぶ?「ブンカッキー」・・・な、なるほど。お母ちゃん、この子は将来やりよる。

ゆうてる場合か。こないだ近所の中古屋に行った時に、とある家族連れを見かけた。全員声がデカイので会話が否応なしに聞こえてくる。

女「これからどうすんの?」
男「そやなぁ。ローソンかセブンイレブンやなぁ。さっき見かけたわ。この辺あの~ケーマートがあらへんな。Kマートが」 
女「サークルKな」
男「それそれ」

・・Kマートって何やねん。実はうちの父もいつも全く同じ間違いをする(たぶん死ぬまで)。おそらく二人だけでなく、全国津々浦々のオッサンが"サークルK"を"Kマート"と覚え間違えてるはずだ。はっきり言って、奴らは覚える気さえない。そして家族がそのミスをいちいち指摘する。貴重な人生の一部をこんなことに費やしていいのだろうか?もういっそのことサークルKは、社名をKマートにするべきだと思う。家庭に日々積もってゆく"ささやかだけどモヤモヤしたもの"を少しでも取り除いて欲しい。コンビニにはそういう役割もあると思う。
スポンサーサイト





コメント

ぶはははw
純ちゃんワールドも高度になってきたねぇ ブンカッキーうけたw牡蠣と紅葉と広島のひ。。絶対にくっつきそうもないけど見事に融合してる。

Kに関する問題 いいっ!こういう日常あふれたくだらない事を取り上げたブログとっても好きです|_-。)ポッ
遂に純ちゃんにしゃべらせるという卑怯な技を使ってしまいました。
こうなったらどんどんしゃべらせよう(なんじゃそれ)。

ブンカッキーはね、数年前みうらじゅん氏のスライドショーを観に行った時に見たんですよ。変なマスコットがいっぱい紹介されてましたが、その中でもイチオシの名キャラクターです(笑)。無理矢理感が最高。

くだらないって・・・まぁそうなんだけどさぁ。
今後も役に立たない話しか書きませんのでヨロピク。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/247-9b86f0d0

 | HOME | 

« 2024-03 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報