ぶりぐ




健康なジャンキー

で、地元に帰ってまだ時間があったので本屋へ。ようやく村上春樹"東京奇譚集"を購入。あと、"Meets Regional"の本特集もオモロそうだったので。あとあと、これは買わなかったけど"贅沢なおやつ"って本も気になる。本上さんとはなちゃん、その時点で鼻息が荒くなるらしい。

そういえば、中島らも"今夜すべてのバーで"を読了したんだった。らもさんの自伝のようなそうでないような、とにもかくにもアル中のお話。これだけアルコールでボロボロになる話を書いたにも関らず、結局彼は最期まで飲んでたし、僕の知人にも彼のファンだけどアル中っぽい人がいる。体に悪いの分かっててもなんだかんだ理由つけて飲んじゃうんだよね。弱い人達だ(繊細だからとかいうフォローは絶対しない。ただのアホだよ)。

アルコールの他にもジャンキーな話がたくさん載っていて勉強になるよ。1987年のアメリカの興味深いデータがあって、アルコール関連の死亡者数が9万8千人。薬物死が約3万人、不法薬物死が4200人(その内ヘロインが1400人、コカインが800人)、タバコによる癌死は32万人だってさ。一見してタバコ・酒がどれほど体に悪いか分かる。ヘロインもコカインも物の数ではないし、マリファナやハッシッシは常習性がないからキャンディみたいなもんだ(抜粋)。

世間的には喫煙者排除の方向だけど法的には許されてるし、じゃあドラッグはなんでアカンねんっちゅうこっちゃ。なんでタバコを国で作って売っとんねんっちゅうこっちゃ。隠れアル中の奴がなんでデカイ顔しとんねんっちゅうこっちゃ。世の中何かとおかしいことが多いけど、片方で健康食品にサプリメントを摂りつつ、片方で自分から体壊してるアホがそこら中におるんや。内臓やられながら見た目だけ綺麗になるんかい。はい、愚痴が止まりません。ゴメン。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/235-1b348c85

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








