ぶりぐ




人生はパズルさ

祖母の快気祝いということで、寿司をとった訳です。自慢じゃないけど寿司をとった訳です(2回書いてみる)。僕なんかは回転寿司も美味しいと思うし大好きなんだけど、やっぱり何かが違うね。ネタの鮮度は回転寿司も十分だろうから、扱い方の差かな?そこが職人の技なんでしょうかね。美味しかったどす。

で、食後はひたすらパズルコレクションで盛り上がる。創刊号の"ハノイの塔"はかなりスムーズに出来たのだけど、今回の"悪魔の星"には苦戦しました・・。なんとか1回だけ完成させたけど、未だにコツが分かってないよ。研究せねば。ちなみに姉はタイムアタックで(笑)44秒でした!負けてられん。あと、パズルコレクションの冊子に載ってる問題を家族5人で協力して解いたりしてね。僕もかなり貢献したよ。まだ脳は死んでないらしい。頭使うのわりと得意だったりします。

そういえば最近は「脳」がつけば何でも売れるらしいよ。脳を鍛える、脳を若返らせる、右脳トレーニング・・などなど。ただ脳を刺激するだけで老化しないのかというと、そうではないだろうと僕は思うんだけど、まぁなんにせよ問題解くのは楽しいよね。なんだかんだで課題を出されると、立ち向かいたくなるのが人間の性ですな。という訳で、皆様もたまには頭を働かせましょう。いつも休ませてばかりでは脳味噌のシワが全部伸びちゃうよ?ツルツルになるよ?


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/212-0f85ead3

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








