ぶりぐ




サヨナラCOLOR

サヨナラCOLORを観て参りました。竹中直人監督・主演。
単純でありながらイビツであり、美しくもリアルで少し悲しい世界観です・・・まぁこれは出演者の一人である水田芙美子さんの表現をそのままコピペしたんだけどね。ズバリその通り。淡々とした中に悲しみも喜びもあって、僕はそれこそ恋愛も含めた現実世界だと思う。日々はドラマティックだけれども、それにわりと冷静に対応してこなしていけるのが人間だと思う。

様々な形の男女関係が描かれている。いい加減な男や女に限って常に異性に囲まれているというのはよくある事で、モテない男の僕としてはそれにいつも疑問や嫉妬を覚える訳でして、そういう視点を持った人間にはピッタリの映画かと(笑)。それはともかく、メロドラマ的な感傷的な表現がない所が素敵だよ。こういう作品はあまりお目に掛からない。台詞も多くなく、終始静かな空気の中でウネウネとウネッていく。違和感のある人間同士のやりとりが逆に現実的であり(ちょと笑いあり)、とても人間臭い作品だと思う。淡い映像も美しい。話としてはシンプルでベタなんだろうけど、僕は描き方が好きだった。エンディングはもちろん"サヨナラCOLOR"だし、最後まで美味しい。温かいよ。竹中最高。感銘を受けたのでもう一度観たいと思いまする。

サヨナラCOLOR帰りに原曲のシングル買っちゃった。DVD付き。しばらくヘヴィ・ローテーションですね。今度サントラも買おう。

 

 



コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/207-de1b1f50

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








