ぶりぐ




料理バトゥン

『料理バトン』が回ってきました。なんでもあるなぁ。

●好きな料理(食べるの・3品)
おろし豚焼き(ネーミングは適当)
鰻の茶漬け(鰻は高知産限定)
ユッケ
 
●好きな料理(作るの・3品)
今の所、何ひとつ作れません。アカンなぁ。

●レパートリーの数
0、零、ゼロ
 
●最後に作った料理
炒り卵を作った覚えがあるけれど、中学ぐらいだったかも・・。

●最後に買った食材
炒り卵用の卵を買いに・・行った覚えはないなぁ。なし!!

●お得意のレシピ1品(作り方付き)
そんなもんあらへんよ。僕に訊くなよ。他をあたってくれ。
と言いたい所だけど、ジャガリコのサラダ味にお湯を入れてかき混ぜたらわりと美味しいよ。ん~なんか違うよなぁ。上質な豚バラ肉(鹿児島産など九州のがオススメ)を買ってきて薄切りにして油も引かずにサッと火を通したものに、上から大根おろしとポン酢か何かをサッとかけると最高よ。豚肉が甘くてもう至福。今これにハマッていて、他のものが目に入らないくらいなのです。ゴメンあそばせ。

●渾身の自作料理or思い出に残る自作料理3つ
日清焼きそばUFOの湯切りの際にですね、麺を湯と一緒に全て流しに流した悲しい思い出があります。僕の麺と3分を返せ!!(自作料理か?)

●イチオシのお店(3店)
『信州 そば野』…近所の蕎麦屋。雰囲気がよくてリラックスできて味もいい。
           生ワサビのお土産も嬉しい。ゴリゴリ削りましょう。
『饂飩の四國』…近所のうどん屋。麺は細麺で歯ごたえがよい。美味しい。
『村さ来』…近所の飲み屋の中では美味しいと思う。値段も手頃。

●次にバトンを渡す人
料理のできる女性に渡すべきだと思う。
ゆりさん、セィさん、友さん、なつめちゃん、宇野ちゃん(mixi仲間ばかり)


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








