ぶりぐ




雨はバナナ、雨はイチゴ

みんなのうたの「バナナ村に雨がふる」に興味津々。今やってるのは再放送で、随分昔の曲なんですね。EPOって人が歌ってるんだけど、これが個人的にはフランク・ザッパ的で大好き。メジャー・キーでありながら何処か不安感と浮遊感がある感じ。曲はみんなのうたのコンピレーションCDにしか入ってないみたいだけど、色々調べてたら動画を見つけたので、見たい人はご連絡下さい。要Quick Time。

そういえば少し"たま"っぽくもある。たまって音楽的に優れてるバンドだと思うんだけど、まぁ誰も賛同しなくてもいいや。ちなみに音楽にあまり興味のない姉がたま好きだったりします。いい耳してると身内ながら賞賛してみる。

実は昨日辺りからB'z熱が再燃しとるんです。お知り合いの方がコンサートに行ったという話を聞いて。久しぶりに聴くと、いい曲いっぱいだねぇ(当然か)。今更あれやこれやとPCに取り込んでみてます。やはりB'zが入ってなけりゃ真のMy PCとは言えまい。


コメント

雨がイチゴ(・∀・)イイ!!
偶然一度見たぉ~w
アニメーションも愉快だし歌もおもろぃ(ノω`*)ウププ
おぉ~なつも見たかい!見たのか~い!
みんなのうたを狙って見る人もなかなかいないよね。
僕も偶然見かけたんだけど、釘付けになってしまったよ。
メロディも変わってるし、銀色夏生さんの詞も異次元でオモロいね(笑)。
みんなのうたって名曲も多いけど、変な曲も多いね~。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/204-e91e44c2

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








