ぶりぐ




もう決まりね

ちょっとよろしいですか。はい、ありがとうございます。
サンテレビ(またの名を阪神専門チャンネル)というローカルの「虎辞書なる」という番組で、昔の阪神の試合を再放送するんです。掛布にバースに田淵に江夏、亀山に新庄・・という具合にもうそれはそれはファンには堪らん映像がこれでもかと見られる訳よ。ええ番組でしょ。

で、今日は一昨年の9月15日、優勝の時の試合の模様でした。これ何度見ても震えるものがあるんだよね。マジック2のまま5連敗の後、ようやくの勝利が甲子園でのサヨナラだもの。劇的やね。感動やね。

それはいいとして、ちょっと僕の予想を書きたいのだよ。たぶん阪神はこれから連勝に継ぐ連勝で突き進むと思う。逆に中日は失速すると思う。こないだの中日戦での戦い方が非常に良かった。今岡の恐ろしいまでの集中力はもちろん、全員から何か怒りにも似た熱いものが見えるようになった。節目の試合だったんじゃないかな。ようやく一つになってきたよ。最終的には6ゲームぐらい離して優勝すると思う。マジでマジで。

野球に興味ない人にはホントどうでもいい話でした。スンマセン。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








