ぶりぐ




中島潔(エロス)

中島潔展にも行ったのだよ。300円だよ。
その料金にも関らず、非常に満足!美しいです、儚いです。僕は小さい頃、家族で美術館に行った時に、頼んで彼の絵の色紙を買ってもらってずっと部屋に飾ってたことがある。なので思い出深かったりもする画家です。

繊細でサラリとした線、色っぽいライン、時に華やかで時に淡い色彩、どれも絶妙なんだよね。これ以上なら崩れてしまうような儚さがある。風の画家って、まさにその通り。子供の絵は確かに可愛いのだけど、僕はそれ以上に全体から艶かしさを感じたよ。エロいよ。おっさんエロいよ(失礼)。近年のパリ・シリーズがこれまた素晴らしい。日本的な情緒とはまた異なり、薄曇りの寂しさが漂う。惚れたよ。諌山実生さんの"恋花火"のジャケットにもなっている「向日葵」も見れたし、もう満腹じゃよ。ありがとう潔!これからもエエのん描いてな。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/201-fcfdb10a

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








