ぶりぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キンゼイと妖怪

1日ということで、映画をハシゴしたったでぃ。やったったでぃ。梅田ピカデリーに梅田ブルク、両方初めての所。先に映画館の感想だけ書くと、ピカデリーは駅からちょっと遠いし、居心地はいいけど建物の雰囲気は好きじゃなかった。なんとなく薄汚い。ブルクの方は、やけに小じゃれたセレブ系OLが集いそうなショッピングモールの中にあったよ。意外な所に意外なものがあるんだね。中はまぁ当然綺麗だったけど、やはり僕の好みじゃない(笑)。一番好きなのはテアトルですわ。地元の映画館が2位かも。あそこ快適なのよ。

で、映画。まず"愛についてのキンゼイ・レポート"。これは性に関するレポートをアメリカ中で調査してまとめたオッサンの話。決してエロスを前面に出すのではなく、至って真剣です。性をあくまで科学的に分析する。「昆虫や動物と変わらないじゃないか、性の嗜好は皆違うんだ、何も迷うことはない」ってな感じで研究は突き進むんだけど、最終的には「人間の感情」という部分で引っ掛かる事になる。ただ性欲に従うのは簡単だけれど、その上で人を思い遣ることは難しい。浮気や不倫の問題もそう。社会的拘束があるから、僕らはなるべく傷付かなくて済むのでしょう。社会的拘束から解放されたいと望みながらも。

もう1つは、妖怪大戦争。これはもうお祭です。ストーリーはアレだけど、けっこう引き込まれるよ。かわいい神木クンを始め、笑いあり恐怖ありセクシーショットありで見所満載。楽しかったよん。
スポンサーサイト


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/200-fe561856

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。