ぶりぐ




ゴール目前、ンチャ

ようやくスターウォーズ・エピソード2まで見た。これで時代に追いついた。
ルーカスは悲しむかも知れないけど、30年ぐらいあっという間なのさ。
今度エピソード3観に行こうと思う(そりゃそうだろう)。

ところでエピソード2で最も印象深いのは、何星人か知らんけども、ンチャって舌を鳴らして話す人ね。アフリカか何処かの部族がああいう話し方するよね。「あのさ、ンチャ こないだの件だけどさ、ンチャ やっぱり荒川に限るよ、ンチャ」みたいな。とても興味深い。この場合は"ンチャ"に全く意味がないけど、実際に彼らが使う"ンチャ"は、何か言語的意味があるんだと思う。ンチャ。

あとアナキンを皆「アニー」と呼ぶのが気になる。これからはミュージカル・アニーを見る度に、アナキン・スカイウォーカーが出てきてライトセーバーを振り回す姿が浮かんでくるのかと思うと恐怖だ。ミュージカル見ないけど。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/168-418a50aa

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








