ぶりぐ




桁違い

すたぁうぉーず見たよ。テレビで。一作目なんだとか。
シリーズものだと聞いてるので、続きも見たい。ここだけの話、初めて見たけど面白いね。ハリソンくんしぶといね。さすがは元インディ・ジョーンズ。あぁしかし世間的にはもう完結編なのか・・遅れてるなぁ時代錯誤やなぁ。

でも一作目が公開になったのって僕が生まれる前なんだから、同年代ですたぁうぉーずを知る人は、過去の名作的に見たはずだ。知らなくて当然なんだよ。僕みたいにほとんどの映画を見逃してきた人間なら尚更。うん、だから自信を持って「すたぁうぉーずってエピソード6まであるんだけど、順番どおり公開されてないんだよ。知ってた?」と語りたい。さっき検索して知りました。

円周率8万3千桁を暗唱された方の特集も見た。気になる覚え方は、円周率の数字を独自の法則にしたがって文字にして文章化しちゃうんだって。ちゃんと物語になってるらしい。どんな話なんだろう?読みたいね。是非とも書籍化していただきたい。それにしても、彼はこのまま行くとスーパーコンピュータの記録(1兆2千400億桁)さえ抜いてしまうんじゃないかな?んなこたぁない。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/152-769e5911

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








