ぶりぐ

スポンサーサイト



あとは頼んだよ

ゆかり様からミュージカルバトンを受け取りました。どうもどうも。
こういう一問一答形式のは、何かボケなければという強迫観念というか使命感みたいなものがある。それはもう小学生の頃からだから、性ですな。でも今回は真面目に答えよう。

1. Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

     306曲 1.51GB


2. Song playing right now (今聞いている曲)

     Jamiroquai / Talullah


3. The last CD I bought (最後に買ったCD)

     ぴちょんくん / リビング・イン・ハワイ


4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

     ・Van Halen / Can't Stop Lovin' You
     ・Mattias IA Eklundh / Apparatus
     ・Joseph Spence / I'll Overcome Some Day
     ・Going Under Ground / ランブル
     ・Sayaka Yamaguchi / April Fool


5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

     ・よしぉ氏
     ・*
     ・*
     ・*
     ・*


以上。

4つめのとこだけ軽く説明というかなんというか。

Van Halen / Can't Stop Lovin' You
これはですね、僕が洋楽を聴き始めたきっかけとなった曲。B'zの松本さんのラジオで聴いたんだけど、そりゃもう曲もいいしギターの音の良さも衝撃だった。歌詞が分からなくてもエエもんはエエなぁと思った中学生の僕がいました。

Mattias IA Eklundh / Apparatus
ギターと音楽に対する姿勢が変わった1曲。演奏レベル・アイデア全てがぶっ飛んでた。これが入ってるアルバムは、貪るように何度も聴いたよ。それから彼がフランク・ザッパに影響を受けている事を知り、そっち方面にずぶずぶハマる訳だけど、ともあれマティアスあっての僕です。

Joseph Spence / I'll Overcome Some Day
ゴンチチのチチ松村さんが彼のファンで、最初はラジオで耳にしたんです。爆笑でした(笑)。どう考えても酔ってるじゃないかと。実際のところは分かりません。商業的世界とは無縁の純粋な音楽です。これですよ。

Going Under Ground / ランブル
何か一つゴーイングの曲を入れなきゃと思って。どれでもいいんだけど、おそらくこの曲を一番多く聴いてるかなと。いつも持ち歩いてるMDの1曲目だしね。この辺りからゴーイングらしいスタイルが出来てきたと思う。

・Sayaka Yamaguchi / April Fool
山口紗弥加さんです。昔ファンクラブに入ってました。ファンクラブイベントでサイン貰いました。握手もしたはず。あぁ青い時代だ。若かったなぁ。この曲、すんごい暗くて好きなんです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/140-fbc0f1a8

ミゥジコーバトゥン

ぶりリアントグリーンからミゥジコーバトゥンが来たから答えるよ!ぶりリアントグリーンて!1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) だだだだだだだだだだだだだだだだ、だん!(ドラム音)4.31GBです!957曲です!2.So

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








