ぶりぐ

スポンサーサイト



実体へ近付く

夜中に何をしてるかって、部屋の模様替え。
前回は納得のいかない状態で妥協した感もあったので、今回こそはと張り切っております。まだ全然終わってないけどね(午前4時半)。どうなる事やら・・

トップランナー面白かった~!切り絵の福井利佐さん。まさか中島美嘉の"MUSIC"のアレが彼女の作品だとは知らなかったよ。中島美嘉が言う「毒のある美」その通りで、かっちょエエわぁ。自分独自の手法を見つけた作家って強いよね。何処にでも入れるような確固たる存在感があるし、これからどんどん違う分野でも目にするんでしょう。楽しみだ~♪
応援します、綺麗な人だしね(そこかい)。

新日曜美術館の安井曾太郎もよかった。僕は一目見て、セザンヌが近いかなと思ったんだけど、なるほど探究心旺盛な方だったようで。写実を超えてしまってある種のデフォルメまでいってしまってる。ピカソもマティスも優れた画家は皆そうだけど、極力シンプルに余計なものを削ぎ落としていくんだよね。それで説得力が増すから凄い。また一度生で見たいな。
スポンサーサイト


コメント

トップランナー・・・なかなか見れなぃ・・・_| ̄|○
あの時間帯は夕食中・・ラヂオで落語とか聞いてたよーな・・・(ノω`*)ウププ
日曜美術館は最後ちょこっとだけ見た・・・w
名前すぐに出てこなくてもみたことあるタッチとかだと(*゜ロ゜)ハッ!!ってなるww
現代美術もえぇけど近代やら昔のやらも(・∀・)イイ!!
ほんまそぅいうの見る機会ほしぃね・・・(つω-`。)
予備の身体ほすぃ(ノω`*)ウププ
落語て・・(⌒▽⌒)
そうそう、あの時間はよくないと前々から言い続けてるんだけど、
なかなかNHKサイドには伝わらないようで。まぁ陰でこっそり言ってるから
当然なんだけど。あれはやっぱ木曜23時ぐらいがお似合いの番組だよね。

アートは知れば知るほど面白いですな。なつめさんのように自分で絵を描く人は視点も違うだろうし、さらに楽しいでしょうね~。ちなみに最近の僕の興味は、版画と浮世絵です(笑)。今度、藤城清治さんの展覧会に行くのでまたレポート致します。あぁあとゴッホもね。

なつめさんもまた休みの時にでも何か観に行ってみては?
力がみなぎるよ、きっと。
うぬ。。いぐべ。。w
ほんまエネルギー吸収できまつ(。-_-。)
何とも言えない衝撃を受けたりw
あのカンジってば(・∀・)イイ!!
お休みでなくとも・・・いぁやっぱお休みの日にでも・・・w

そぅいえば先日パルコん中のお店うろうろしてたら
藤城清治サンの作品がTシャツとかになってた(。-_-。)
んでも薄手過ぎたので・・・_| ̄|○
|彡モサッ
いつでもいいけど、あれはあれで疲れるよね。
美術館って意外と歩くから足がダルくなる。ま、休みの日にどうぞ(笑)。

藤城さんのTシャツ・・ん~メルヘン過ぎて着れまへんな(-_-;)
彼の作品はカレンダーぐらいがちょうどいいと思う。
けっこう色んなとこで目にするよね。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/132-df0fef82

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








