ぶりぐ

スポンサーサイト



叩け叩け叩け

「今日は雨が降るらしいから出掛けなさんなや」と祖母に止められたんだけど、昼間はどう見ても晴れていたので出掛けたろうかなと一瞬思ったけれども、TVで阪神戦も始まったしまぁ今日の所は大人しくしてようとしてたら、夕方になって急に曇ってきて何やら遠くの方から奇怪な音が聞こえてきた。耳を澄ませば雷も聞こえるけれども、変な音とは別だ。なんなんだろう?と思ったのも束の間、「バッララ!カラン!ドン!バラッラ!コン!コン!」ってこれ雹(ひょう)ですやん!ひょえ~!凄まじい勢いで屋根を叩く彼ら。誰かが石を投げつけてるかのようだった。驚いたよホント。祖母を信じて(?)外出しなくてよかった。こういう時に写真で伝えられたらいいのに、そこまで頭が回らなかったよ。とほほ・・。

では「私は雹(ひょう)に打たれた事がある」という方、スイッチ・オン。
スイッチないけど。
スポンサーサイト


コメント

スイッチ、オン!!

って、雹にうたれたことないけど。

でも竜巻にまきこまれたことあります。室内にいたけど。
車が飛んで行くかと思いました、一種恐怖体験ですた(;へ;)
ひやかしは困ります。でもまぁスイッチがないからOK。

竜巻!そりゃ怖いですね~!(+o+)
ツイスターですな。あの映画は最後どうなるんだっけ・・?
あ、あれだ主人公が飛んでいって終わりでしたよね。あ~あ、やっぱり行っちゃったよみたいな。「奴は星になった」☆キランみたいな。違う気がする。

お気を付け下さい。
あまり竜巻の来ない場所に住んだ方がいいですよ(当たり前)。
自然って怖いわよね、全くもう。
スイッチ・オフ。省エネやで。

で、あるよ雹!ってか雹ってこんな難しい字ィ書くんや!
あれは俺がまだ実家に住んでた頃やからそんなに昔じゃない。夜だったから金属製の雨戸にずどどどどどどどどどどどどど!かかかかかかかんかんかんかんかんかんかんかん!って感じ。雹だ!と思って窓開けたら近隣の住民がよってたかって石を投げてたんだけどね、実は。地域社会の敵だから俺。でその後は月をカメハメ波で破壊したお陰で大猿もいなくなってめでたしめでたし、という訳。

でも雹はホンマやで。ホンマやねんで。デジカメで写真撮ったもん。あれ危ないよ。あかんであんなん。
省エネは大事やね。

雨冠に包むと書いて「雹」だよ。イメージ的には雪見大福に近いわな(違)。
あぁ君もなかなかハードボイルドな青春を送ってたんだねぇ。ま、それも今となってはいい思い出だろう?どっちかっていうと、投石する側になったもんね。よかったよかった。それが社会に順応するということだもんね。ドラゴンボールの話はまた今度にしよう(流す)。

何処かででっかい雹の写真を見た覚えがあったんやけど、よしぉやったんや~。
家が蜂の巣になって大変やったよね。まぁ君はその家を放ったらかして東京に出てもうた訳やけども。殺生やなぁ。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/125-3c92579b

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








