ぶりぐ




北島ちゃうよ

また映画の話でゴメンちゃい。今日でこのシリーズ(?)終わり。

こないだユニクロがポップ・アートTシャツ特集してましたよね?キース・ヘリング(買いました)やらバスキアやら。まぁそれはどうでもいいんだけど(え~)、そのバスキアの映画を観ました。自伝系にありがちな作りの荒さは否めない。そしてバスキアが凄いのかどうかも分からない。そもそもストーリーがあるとは言えない。時代背景ぐらいは掴めるけど、全部観るのは正直しんどかったです。

・・と言っても、淀川長治さんの解説を観るとわりに好意的に書かれてたりします。そうですか。参考まで。

で、さっき「ポストマン・ブルース」を観た。サブ監督シリーズですね。
最高でした!!今年のNo.1決定(早いというか観るのは遅い)。むしろ今まで観た映画で一番と言ってもいいよ。凄くアレなんだけど、凄く心を打たれました。僕、こういうのを求めてたんです(知らんがな)。とても丁寧で質の高い作品じゃないでしょうか?こりゃサブちゃん制覇しなアカンね~。他のも観たくてしょうがない。

今夜はサブちゃんに乾杯♪小岩井の"ミルクとコーヒー"で。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








