ぶりぐ




楽しい文化交流

さかなクン凄いね。BBCの子供向け番組に出ちゃったそうで。
当然ながら魚の知識を披露したみたいなんだけど、やっぱりあのトレードマークの帽子は被ったのかな?それを見た英チルドレンが、「へぇ~日本の魚屋は扮装するんやなぁ。アホやんけ」と勘違いしないか心配。まぁ只者ではない事くらい分かるだろうけど。

文化のすれ違いは、個人的には嫌いじゃないです。アメリカ人は毎食バーガーを食ってりゃいいし、イタリア人はパスタ食ってりゃいいし、アフリカの人は動物と戯れ、アラブの人は石油を掘り進め、中国人は終日自転車に乗り、日本人は眼鏡掛けてひたすらに働けばいい。異国への違和感や憧れがなくなったら、楽しくないもの。ずれが面白いんだから。世界が一つになる?ケッ!

それにしても、さかなクンの本名「宮澤正之さん」なのか。もっとこう、鮪山釣掘(マグロヤマツリボリ)とかそういう名前かと思ってたなぁ。これには失望した。嘘。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/109-797283c2

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








