ぶりぐ

スポンサーサイト



ロシアンアニメ精神

阪神は今、セ・パ交流戦のホームゲーム用として、かつての黄色が入ったユニフォームを着てます。発表された時から思ってたんだけど、あれいいよ。いつもの白に黒の縦縞って地味なんだよね。アウェイのユニフォームなんて、灰色一色で憂鬱だもの。黄色が入ると温かみがあるし、選手もやる気が出るんじゃなかろうか?ファンの声でどうにかならんかな?署名運動的なので。

夜、ロシアンアニメの巨匠らしき人が出てたから見てたんだけど、いいこと言ってたよ。日常に目を凝らし忠実にディテイルを切り取ることが、世界を映し出すことになるんだと。これはよしぉ言「アイデンティティに根付いた音楽は素晴らしい」というのに近い。ある意味不思議だけど、そういうものの方が共感できるんだよね。僕もミクロの視点が今の多くの人に足りないように思う。大きい所ばかりに目を向けていると、考えも大雑把で偏り易くなる。流され易く、具体性を欠くものしか生み出せなくなるんだ。足元をじっくり見つめる事から全てが始まる。

よしぉちゃんから写真が届いた。今回けっこう多めに。
ん~素晴らし過ぎて泣きそうになるのは、僕がモノクロ大好きだからかも知れないけども・・良いね。個展やったら客入ると思うよ。少なくともその辺のカメラ好きとは一線を画してるね(誉めてどうなる事でもないけど)。そんな訳で、ちょっとマジで取り掛からねばと思います。クォリティを下げては、やる意味がない。
白い人
スポンサーサイト


コメント

ロシアンなオジーチャマのお話しきいた~w
あのアニメーションの中のオジーチャマもかわいらしくて・・・
えぇこと言われてましたね(。-_-。)
つぅかオジーチャ好きってグランパコンプレクス??w
お~!なつめさんもご覧になられましたか!
とんでもなく細かい書き込みでしたよね。なかなか完成しないそうで。
ちゃっちゃとせ~よ、と言いたくなりますが・・・そこはロシアなので
大陸的に寛容なんでしょう(知らんけど)。

って、おじいちゃん好き?いいですね。
あれにも色々と種類があります。のんびりボ~ッとしたフリをした者、若者を毛嫌いしいつも機嫌が悪い者、シワが多く四六時中しかめ面をしていながらも実は温かい心を持った者。どれがお好みでしょう?クリント・イーストウッドみたいなおじいちゃんだったら・・・スリル満点ですね(⌒▽⌒)

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/105-cb223c20

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








