ぶりぐ




ダラ~ッが心地よい

眠いのでちょっとだけ書いて寝ます。

スキマスイッチの全力少年のカップリング、"さみしくとも明日を待つ"が素晴らしい。この感じは説明し辛いけれども、淡々とじわりじわりと実に味わい深い。ギターも非常に良くて、こういう弾き方はなっかなか並のプレイヤーでは出来まへん。誰に似てるかな~?と考えると、キング・クリムゾンのロバート・フリップ先生に近い。ダラ~ッとしてるようで、非常にツボを心得たプレイ。全く隙がない。歌詞も少し退廃的というか、空虚な感じで目新しいしね。内省的な曲です。

あ、そういえば最近ツェッペリンの"Houses of The Holy"も聴いてるんだけど、これもまたダラダラしてて良いよ。ツェッペリンって以前は熱いだけの(笑)バンドだと思ってたけど、けっこうね、精神的にやられるような変な魅力があるね。テクノとかミニマル的な趣さえある。あっちの世界にいっちゃいそうだ。あはは。


コメント

こんちあ。スキマスイッチの裏、きいていないので聴いてみたくなりましたん。

ツェッペリンって、なんとも懐かしいと思うのはやはり私が○○だからでしょうか・・・
○の中が何かは、考えないでください。
あっちの世界に行っちゃいそうになるんですか、そうですか・・・
1度くらいは行ってみたい。かも。でも戻ってこれるかな。戻ってこれないならやっぱ困る。
スミマセン、昼間っからネムイです・・・
今晩は。裏も聴いてみて下さいね。裏もいいですよ、裏も。
そういえば廉価版DVDは、両面仕様だったりするから驚きですね。
関係なさげだけど。

ツェッペリンが懐かしいというのはきっと、ゆりさんが
「時をかける少女」だからですね(弱冠フォローに無理がある)。
まぁ原田知世結婚記念スペシャルということで。
たまにはあっちの世界もいいですよ。中島らもさんが笑ってたりします(怖っ)。

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/104-4728e73d

 | HOME | 

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








