ぶりぐ




日本一のあれこれ

先日、祖母達は足立美術館や鳥取砂丘に行ったのよ。
その旅の途中で日本一の蕎麦屋を見つけたらしい。何が日本一って、その演出。日本一・日本一という垂れ幕が至る所に下がり、店に入ると太鼓をドンドン!と打ち鳴らして「いらっしゃ~い!」、有名ミュージシャンのサインがこれ見よがしに飾られ、さらには玩具博物館が併設されていて閲覧料が食事代込みで1000円。古いアニメのおもちゃなんかがたくさん所蔵してある。既に怪しげではあるけれど、大切なのは食の方です(なんたって蕎麦屋だからね)。

・・はい、日本一まずかったそうです(笑)。麺はブツブツ切れて短く舌触りもザクザク、だしは真っ黒で激辛、横のしじみ汁やチラシ寿司も食べれたもんじゃなかったらしいよ。そんなもんですよね。演出過多はまず疑ってかかりましょう。

楽しい土産話はさておき、なんか体の調子悪いです。
生活リズムがおかしいのもあるけど・・・風邪の前兆かなぁ?ん~。
あ、よしぉから送ってもらった写真の加工が終わりました。一日半ぐらい掛かったけど、まあまあ早い方か。今日中にアップ予定。


コメント

コメントをどうぞ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buridai.blog2.fc2.com/tb.php/102-50165d81

 | HOME | 

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








