FC2ブログ

ぶりぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


内的イルミネーション

新型エスカレーター明日からいよいよ仕事が始まる。体調を整えるという名目でいただいた猶予期間だったけれど、まだあんまり優れない。でも心の準備は出来ているから大丈夫。この一週間で僕が得たものは、ここに書かずにそっと胸にしまっておくタイプのものだ。

昨日梅田に出たら、街はすっかりクリスマス丸出しになってた。イルミネーションに次ぐイルミネーション。NU茶屋町のステンドグラス風ツリーのように大失敗しているものもあれば、HEPハービスのようにそこそこ綺麗に仕上がってるものもある。電飾の美しさによって集客力に差が出るのかどうかは知らない。よりギラギラしている所を探しては集まる人々。いつしか自分も人為的で作為的なものに踊らされてしまっていることに気付くと虚しくなる。クリスマスってもっと反射的にワクワクしてくるものがあるし、そういう感情は街で電飾がギラギラ光り出す前に湧き起こってなくちゃね。だから僕はとても個人的なクリスマスをしたい。ケーキがあろうがなかろうが、サンタがいようがいまいが、僕の思うクリスマスを楽しみたい。なんなんだろう?この宣言は。

スポンサーサイト

 | HOME | 

« 2006-12 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ここ最近の話

コメンツ

トラックバックス

種別

月別

情報








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。